アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からクラブの研修旅行で神戸へ行きます。
研修旅行といってもほとんど遊びでいくようなもんなんですけど;
それで、1日目は異人館まわってスケッチしたりするんですが2日目はほぼ自由なんです。
適当にやっとけばどうにかなるだろー、と思ってたんですがちょっと神戸で検索してみたら色々出てきまして、どうせ行くなら計画たてた方がスムーズに行くなぁ…と今頃思いはじめまして…。

ホテルは三宮駅近くのホテルモントレ神戸に泊まります。
朝8時半に出発して帰りは4時に三宮駅に集合です。
そっから行ける範囲で、高校生が楽しめるスポットとそこまでの交通手段をできるだけ詳しく教えてください!!
お昼も食べないといけないので手頃な値段で食べれるお店も教えてほしいです。

…高校生なんでできれば全体的にあまりお金はかけない方向で^^;
かなり急ですが、田舎もんで神戸なんかほとんど行ったことないので詳しく教えてください。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

安くて比較的長時間楽しめるのは、須磨水族園かな。

三ノ宮からJRの姫路方面の快速か、須磨行きか西明石行きの各駅停車に乗って須磨下車です。ただ須磨から歩くとちょっと遠い(15~20分)ので、今の季節は辛いですね。バスに乗り換えたほうが楽かも。
詳しくは↓を。
http://sumasui.jp/

神戸らしく港見物なら、三宮花時計前駅から地下鉄海岸線でみなと元町駅へ。メリケンパークやポートタワーなどを見て、港巡りの遊覧船はどうでしょう。

比較的お手軽なのは
http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/
http://www.hayakoma.com/minato.htm

ちょっとリッチになら
http://www.luminouskobe.co.jp/index.htm
http://www.kobeconcerto.com/

もあります。

ショッピングなら、この近くのハーバーランドで楽しめます。

他には、地下鉄三宮駅から新神戸に行き、新神戸ロープウェイでハーブ園というのもありますね。

六甲山牧場も楽しいですよ。阪急三宮から阪急六甲駅に電車移動、阪急六甲からバスがあります。
http://www.rokkosan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってスミマセンでした;;

船へは乗らなかったんですがポートタワー見てそこら辺の探索はできました☆
あとハーブ園も行ってきましたし、とっても素敵な街でした!!
是非また行きたいので、そのときも参考にさせてもらいます☆★

それではありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/12 17:43

神戸ハーバーランド内にあるモザイクがいいかと思います。


三宮から電車で3分、神戸駅で降ります。
そこから徒歩で10分しないでモザイクにいけます。
ショップ、レストラン、ゲーセン、占い。。。など
楽しめます。
時間的にもちょうどいいと思いますよ。

クルーズもオススメなのですが集合時間に間に合いそうにありません・・

ホテルモントレもお洒落なホテルです。
楽しんできてください・・・
ちょっと回答おそかったかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅れてしまいスミマセン;;

モザイク行ってきましたよ~!
三宮からハーバーランドまで歩かされましたけど、南京町通ったりで楽しかったです☆
ホテルは、もぅすっごいお洒落でキレイでレトロ(?)な感じが可愛くて最高でした!!

それではありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/12 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!