プロが教えるわが家の防犯対策術!

カワサキのバイクは良く分からないので、質問させてください。GPZ400RとGPZ400Fはどのくらい共通点がるのでしょうか?
例えばGPZ400Fのマフラーは、GPZ400Rに装着できるよ!
とかを教えてください。

A 回答 (2件)

丁度その次期(80年代)にカワサキのバイク屋で整備士をしていましたが、全く別のバイクです。


部品のことをいえばプラグ一本からして共通部品はありません。ステップとかレバーくらいは使えるかもしれません。
エンジンの音(排気音じゃなく)とかホイールが錆びるとかは共通するものがありますけどね。
    • good
    • 3

まずエンジンはGPz400Fは空冷、GPZ400Rは水冷。


フレームもGPz400Fは鋼管ダブルクレードル、GPZ400Rはアルミダブルクレードル。

残念ながらGPZの名前が共通なだけで、そのほかに全くと言っていいほどの別物です。
パーツに関しても殆ど共通点はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!