プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプローラー内の作業が必要で、
フォルダーオプションにて全表示に変えました。
そこで、

$hf_mig$

$MSI31Uninstall_KB893803$

というフォルダーが出現したのですが、
このファイルは重要なファイルなのでしょうか?
(このフォルダー名はほんの一部で、実際は似たようなものがたくさんあります。)

実はその昔、まだ95のころ「ファイルの頭に$が
ついているものはバグになる可能性があるから、
見つけたら削除したほうがいいよ」と言われました。
これも同じ類のものでしょうか?
それとも、削除してはいけないものなのでしょうか?
隠しフォルダーって事は削除してはいけないような気もするのですが・・・。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
是非ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Windows UPDATEで更新したパッチのアンインストール情報です。

基本的にはそのまま置いておいて下さい。

フォルダだけ削除しても、レジストリに情報が残ってるので、「プログラムの追加と削除」には項目が残ったままになります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
簡潔なご指導ありがとうございました。

それらの隠しファイル・フォルダはどこに存在していますか?Windows関係のフォルダの場合は、WindowsUpdeteなどにかかわるファイルですので、削除はしないことをお勧めします。

その昔は、テンポラリファイルなどを隠しファイルとして、保存したり管理するソフトが多かったので、それだけが残っていたりすると、削除したほうがいいと、お聞きになったのかもしれませんが、Windowsにかかわるようなフォルダに保存されている場合は、システム運用に利用するフォルダなので削除しないほうがいいと思います。
名前などを見たところ、WindowsUpdeteでダウンロードされたファイルが入っている隠しフォルダだと思いますので、そのままにしておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

投稿後、早々に回答いただいたのに、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
改めて、ファイル内容をチェックしたところ、ご指摘いただいたとおり、WindowsUpdete関連のファイルのようです。
いらないものは削除する派ですが、今回は、ご指導いただきましたとおり、そのままにしておきます。
ありがとうございました。