プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問です。
HTMLを記述するとき、
<HTML>
・・・・
</HTML>
という風に普通は適時改行しながら記述しますが、
それを
<HTML>・・・・</HTML>
のように一行で記載した場合、読み込み速度などに違いは発生しますか?
初歩的なことだと思うのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「ほとんど」影響しません。

いや、体感的には「まったく」と言ったほうが誤解を招かないでしょう。
改行コード(CRコード)は1バイトのコードです。タブコード、スペースコードなどと同じです。
実質的に、空改行を1000個はさんでも小さな画像ファイル1つ程度の転送量しかないわけですから。

なお、改行コードははさむ場所によっては半角スペース1個分(いくつ改行しても1個分)に解釈されることがあります。
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 14:25

変わらないと思います。


「適時改行しながら」
と書かれていますが、
htmlでは改行は<br>ですから
<HTML>
・・・・
</HTML>
と書いても<br>がなければhtmlでは改行と
認識しないので。(おそらく)
ただ見づらくはなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪かったようです。
改行とは、<br>でなくて、
<HTML>   ←のような改行の意味
</HTML>
です。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!