オーディオカードのデジタル出力端子とアンプのアナログ入力端子を何でつないでますか?
私は、MDレコーダーを間に入れて、D/Aコンバータとして使っています。
もっとスマートな方法があれば、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

これはどこまで本気でやるかによるでしょう。



PHILIPSのPSC706の「S/PDIF」に直で入れてやるのが一番だとは思いますがプロ使用になりますよ。

DA-LINKを入れてもROLANDのUA100Gとあまり変わらないかと思います。

参考URL:http://www.m-audio.co.jp/products/flyingcow/flyi …

この回答への補足

何度もありがとうございます
補足が悪かったのか、それとも私が混乱しているのか・・・
S/PDIFに直でいれるってどういうことですか?良く、わからないのです。
PSC706とUA100Gは、場合によって使い分けています。UAのアナログ出力はスピーカー付きモニターに繋いでいます。
アンプには、アナログでしか入力できないので、いったんMDレコーダーの入力部分にPSCのコアキシャルとUAのオプティカルを繋いで、その音をスピーカーで鳴らすようにしています。
でも、やっぱりMDレコーダーは本来の目的で使用したいので、それに変わるものをと探しているのです。
D/Aコンバータといっても、高価なものばかりですし、知識もないので、製品が純粋なオーディオ用品なのか、PCと繋いで使っていいものなのかの判断もつきませんでした。
そこが、asucaさんがおっしゃるプロ使用という部分であれば、やっぱり素人は手を出さないほうがいいのかな。
ごめんなさい
長々と書いてしまいました。
私みたいに接続している人、他にもいるはずですよね?
みんな、どんなことしているのかなぁ・・・

補足日時:2002/03/09 08:45
    • good
    • 0

わたしはI-O DATAのUSBオーディオプロセッサを使っていますが結構ましな音です。



参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/d2v …

この回答への補足

こんにちは 返事ありがとうございます
回答いただいてから、中途半端な質問をしていることに気づきました。
実は、オーディオカードと書きましたが、現在、PHILIPSのPSC706とROLANDのUA100Gを使っているのです。
だからカノープスのDA-LINKのようなものを使用すればいいのか迷っていたのです。その他の方法が思いつかないんです。

補足日時:2002/03/08 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ