プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
地図をみてもいまいちわかりません。
どこのインターから入るのが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

下道でICまで走って、そこから乗るということですか?



地図を見て判らない人が垂水ICから乗れると思いませんが(^^;

最寄りは名谷ICになるけど、きっとそこまで行くのに迷いますよ(^^; 、それと行き過ぎなので、それまでの須磨とか若宮ICから乗るほーがいいです、若宮から乗るんだったら京橋から乗るほーが早くて判りやすいですよ



http://www.minatokobe.com/kobe/access_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下道でICまで走って、そこから乗るということですか?
その通りです。

>須磨とか若宮ICから乗るほーがいいです
この言葉がありがたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 11:25

高丸・名谷、どちらのICからでも、


西に行ったら玉津ICで下りて乗り直して、
伊川谷Jct阪神北神戸線で、布施畑Jct、もしくは、
永井谷Jctから第二神明北線、これは結局、垂水ICから乗る事に、
東に行ったら、須磨ICで降りて乗り直して、
名谷Jctで阪神湾岸(垂水)線で、垂水Jct、
それか阪神神戸線湊川で降りて、阪神神戸山手線神戸長田で乗り、
白川Jctで北神戸線、で布施畑Jct、
こんな面倒な事したかったら、高丸ICや名谷IC使ってくれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高丸ICや名谷ICからは、入りにくいのがよーく
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 11:44

そうでしょう!車が仕事の者でも一度通った者でないと分かり難いです。


神戸方面から赤石大橋へは第二神明道路西行に入る必要があります。
どこかの神戸線入口、または須磨入口、または旧神明で子供病院の反対側、第二神明手前側道から、料金所の所へ行きます。

○料金所先のトンネルの先1~2Kで○明谷ジャンクション→垂水JC方向へ。
○垂水JCは複雑ですが、どの方向からでも赤石大橋へ行けるように成っています。
下に垂水JCの拡大図を貼って置きますので、NO3の方の地図と合わせてご覧下さい。第二神明の来た道を見るには地図を移動するか、縮尺を変えると良いでしょう。
ジャンクション内の通行区分線をなぞって頭に入れる必要が有るかもしれません。(これで分からない様でしたら他の方向からは無理でしょう)

↓ 明谷JCです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F22.462&l … 

事故のないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごくご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。

実は、旅行から帰ってからこの回答を拝見させていただきました。

また、こちら方面に行く機会がありましたらきっとこの
自分の質問を再チェックすることとなると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 11:37

阪神高速、北神戸線や神戸線や神戸山手線走って、


大回りするなら、それでも良いが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

垂水が近いのはわかったのですが、他の方のコメントから別のインターから入ったほうがよいのがわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 11:33

高丸ICや名谷ICは第ニ神明東線のインターですね。

東線から明石海峡大橋には入れません。

一般道から垂水ICへの入り口は変形4差路ですから、迷わないで下さい。私は初めての時にどう入るか悩み、入り損ねました(汗) 地図を良く見てと言いたい所ですが、どこが一番近いかはっきり判らないような地図をお使いなら、あまり意味が無いですね。地図を買い直すほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は初めての時にどう入るか悩み、入り損ねました

これで、垂水から入るのはやめる決心がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/04 11:30

神戸?三宮??



 なら阪神高速の京橋入り口です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えーと、淡路島に行くために、明石海峡大橋にもっとも
近いICを探しています。

お礼日時:2006/08/02 01:11

垂水ICやないのか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり垂水ですかね、高丸ICや名谷ICというのもあるのですが、それでは明石海峡大橋を渡れないのでしょうか?
知っていたら教えてください。

補足日時:2006/08/02 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございます!
この場を借りてお礼いたします。

地図をみても、わからずこちらを利用させていただいたのですが、こんなに反響があるなんて思ってもみませんでした。
お陰で、迷わずに明石海峡大橋に乗れました。
感謝します!

お礼日時:2006/08/04 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!