アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。

お盆休みが近づき(8/12~8/16)、知人と遊ぶ予定なのですが、予定が立たず困ってます。

一応4日間ほどあちこちに出かけるつもりなんですが、その場所が決まりません。
知人は遠方より私の家に来る為、外泊はせずに4日間とも我が家から出かける事になります。

行動範囲としては、東京近辺で考えてます。
(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、もしかすると山梨や静岡も。。)
一応食事に関しては食べたい店がかなりある為(周れるか心配なほど)、東京と神奈川は1日ずつ行動予定です。
その東京に関しては大体のプランもたっているのですが、神奈川は立ってません。
神奈川の移動先で決まっているのは、横浜、大和市です。食事以外で遊べる場所がありましたら、神奈川を始め関東近辺で教えて頂きたいです。

テーマパークには無縁なので、景色が綺麗なところ、有名な場所、イベント、などなど、お勧めがありましたら是非ご教授下さい。
ちなみにショッピングは考えていません。

過去に出かけた場所として、鎌倉の大仏、六本木ヒルズ、赤城山、春名、碓氷、袖ヶ浦、みなとみらい、秋葉原、等々です。(他にも沢山あるはずなのですが、出てきません^^;)

20代後半と30代前半の男性2名です。

足りない情報があれば補足いたします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

車なら、日原、奥多摩、丹沢


日原は渓谷と鍾乳洞
奥多摩は奥多摩湖
丹沢は丹沢山と丹沢湖

興味があればですが
瑜伽洞(ゆがどう)
神奈川県横浜市栄区田谷町1501の真言宗大覚寺派田谷山定泉寺境内
結構お薦めです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%9C%E4%BC%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

渓谷、鍾乳洞、奥多摩湖、丹沢と、自然溢れるスポットですね(^^

自然がある場所の散策は好きなので、参考にさせて頂きます。

>瑜伽洞
横浜市にこんな場所があるんですね~。他の回答者さんの回答もそうですが、まだまだ知らないスポットが沢山ありそうです。

URL、参照させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 00:16

八王子寄りですが、「高尾山」はどうでしょう。


長いリフトで中腹まで上り、そこから散歩がてら山頂を目指すというのはどうでしょう。ケーブルカーもありますが、リフトの方が楽しいです。

後、箱根はよく行きます。箱根は見る所がたくさんあって楽しいですネ。ただ、今はロープウェイを架け替え工事していて、ほとんどの区間で利用できないので注意です。

この回答への補足

みなさん、締め切りが遅くなり申し訳ありません。

結局お盆休みは2日ほど体調を崩してしまい、みなさんにせっかく頂いたアドバイスを活かせませんでした(^^;

本来であればみなさんにポイントを付けたい気持ちなのですが、それは無理なので、
今後特に行ってみたいな~と思う場所を紹介して下さったお2人にさせて頂きます。

みなさんありがとうございました。

勝手ながらこちらの補足欄を使用させて頂きました。

補足日時:2006/08/31 23:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高尾山は以前に飯島直子さんと深田恭子さんの出演してるドラマで見た事があります(笑
ただし行った事はありません。

八王子ぐらいであれば充分行動範囲なので、考えてみます。
ただ、回答者さんの文面を見ますと、箱根の方が気にかかりました。(見る所が沢山とありますしね)
ただ今はほとんどの区間が利用出来ないとの事なので、残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 21:39

神奈川県平塚市に湘南平こと、高麗山という山があります。

頂上の展望台に登ると湘南海岸や伊豆方面を見渡す事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

湘南海岸、伊豆方面を見渡せるとの事なので、景色が良さそうで興味があります。

平塚はまだ足を踏み入れた事がないので、考えてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 00:21

こんにちは



秩父はどうですか?
http://www.chichibu.co.jp/
宝登山、ラフティング、そば、温泉など
三峰山も涼しそうです
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

で、車でない、か車以外なら
http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshi …
このコ-スをパクる手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

秩父は考えてませんでした。手前の飯能市には良く行っていたのですけど、確か秩父に抜ける道路は時間帯が悪いと渋滞しますよね?

でも行った事がないですし、温泉もあるみたいなので、思慮したいと思います。

一応移動は車の予定何ですが、URL先を参考にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 00:13

葉山 葉山牛


勝浦 海水浴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

葉山という地名は初めて聞きました。横須賀の隣なんですね~、充分行動範囲です。
ただ葉山牛は食べ物なので、ちょっと厳しいかもしれませんが。

勝浦も全然距離的にはOK何ですが、海水浴は多分しないと思います。せっかくのアドバイスなのにすみませんm(_ _)m

ただ、葉山は神奈川に行く際に少し足を伸ばせば行ける距離なので、葉山牛以外でも少しリサーチしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 00:10

神奈川宮が瀬ダムから秦野方面へドライブ特に朝もやかかる早朝は なかなかGOOd

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早朝に秦野方面ですか~、時間的に厳しいかもしれません(^^;

ただドライブは好きなので、時間帯はズレるかもしれませんが思慮してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!