プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボットが主人公(?)でナンバー5って名前がつけられてるんです。人間と一緒にいるうちに人間的な感情が生まれてくるんです。

A 回答 (3件)

saradarice さん こんにちは



「ショート・サーキット」ですね
発表年:1986

それでは by クアアイナ

参考URL:http://rbtmm.miraikan.jst.go.jp/cgi-bin/rmdb/rob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん、ありがとうございました。
ずっと以前、ダビングしていて、そのテープにテレビ番組を重ねていて、ふと気がつくと、最後の10分だけ残っていたのです。「これって、何だっけ?」と きのうから眠れなかったのでした。

お礼日時:2002/03/08 19:51

すでに回答済みですがあえて書かせてください。



この映画僕の大好きな映画です。
小学校のときにラビリンスを見に行ったときに2本立てだったので見たのですが、
ラビリンスは全然楽しめなかったのに、この名前も知らなかった
ショートサーキットという映画に感動して帰ってきた想い出があります。

小学生の時に見たというのも感動が大きかった理由だと思うのですが、
今でも大好きな映画です。

大学で人工知能のロボットの研究してたのですが、
実はこの映画がきっかけだったのかもって思ってます。
    • good
    • 0

それは、ショート・サーキット(86米)だと思います。


続編の2も出ています。
ちなみに、ロボットの名前はジョニー5です。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diseaseさん ありがとうございました。
これでぐっすり眠れます。

お礼日時:2002/03/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!