アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ケーキ(1ホール)をプレゼントしたいのですが、デコレーションケーキ用の箱に入れる程の素晴らしいものではないので、もっと簡単な包装をしたいのですが、白い紙皿では何だか味気なーい感じになってしまいます。紙皿でも、ちょっと素敵なデザインのものとか、きれいなカラーのものをご存知の方、是非教えて下さい。
また、同じような経験のある方、良いラッピング方法があればアドバイスをお待ちしています。  
因みに、ケーキは丸型でクリームのデコレーションはしていません。

A 回答 (2件)

私はケーキを、広口の浅めの植木鉢に入れてプレゼントしたりします。


焼きっぱなしのケーキは、そのまま素焼きの鉢にケーキ様のクッキングシートを敷いてそのまんまプレゼントました。
ホームセンターでは、安めの軽い素材のものが色んな大きさで揃っていますよ。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかぁー、なにもキッチン用品に限らなくてもいいんですよね。発想の転換ですね。何だかすごくお洒落なアイデアだと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 18:59

私が人にあげて喜ばれる唯一のお菓子、「ベイクドチーズケーキ」をあげるときは、ボール紙にホイルを巻いたものにケーキを載せて、オーブンシートで包んでリボンで縛るっていう簡単なものです。

オーブンシートの幅が狭いときは十字に重ねて、同様にします。
ラッピングに凝るのはあまり趣味じゃないので。
でもけっこう評判いいですよ、これ。
↓かわいい紙皿は、ここなんかどうでしょ?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ribbonjp/products_ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooに参加して、初めての質問に答えて下さりありがとうございました。私にとって記念すべき第一報でした。とっても嬉しいです。 
『リボン』のHPを見せてもらいました。私としては、一日中でも居たいくらい興味のあるお店です。・・・が、私、今地方に住んでいるので行けません。うー、悔しいー。通販はしてないみたいだし、本当に残念です。
でも、RINGO-TAMAさんのラッピングも簡単そうでイイですね。材料もある事だし、明日、ちょっとやってみます。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!