アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に出産予定です。

お名前の相談なども乗っているので楽しく拝見させてもらっています。

私はフィーリングで響きのいい名前でいいと思うのですが、主人は意味を持たせたいとかいって漢字にこだわります(ひらがなの名前は否とか言う・・・)

・かんな
・みなみ
・りの

今のところ、私のなかではこの3つがお気に入りですが
いい漢字を思いつく方、お知恵を貸してくださいませ♪

A 回答 (6件)

かんな=寛奈、歓那、柑那


みなみ=三波、美南、見波、実菜美
りの=梨乃、理乃、莉乃、璃乃、凛乃
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
柑那、実菜美、かわいいですね♪思いつきませんでした、参考にさせていただきます♪♪

お礼日時:2006/08/02 11:12

知人の娘さんで「陽」とかいて、みなみちゃんって子がいました。


とっても可愛いお名前&素敵な字だなと思って印象に残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。かわいいですね♪参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 10:39

他の回答者の方とかぶってるかもしれません。



かんな 柑菜 観菜 寛菜 関菜 神菜
みなみ 観菜美 水観 
りの 李乃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。柑はかわいいですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 10:40

かんなちゃん→潤雫(うるおうしずく)


みなみちゃん→美苗実(美しい苗の実)
       美名実(美しい実の名前)
       南海(南の海...?)
りのちゃんは#01さんと同じのしか思い浮かびませんでした;;
なんか、、どれもかたいですよね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雫を「な」と読ませる・・勉強不足で反省しマス。皆さまにアイデアをお借りすると広がって素晴らしいですネ、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/02 11:56

他の人とかぶるのもありますが…



(かんな)環奈 寛奈
(みなみ)美波 水南
(り の)莉乃 梨乃 璃乃

りのちゃんを考えていて思いついたのですが、
莉音・梨音・璃音・鈴音 などで、(りのん)ちゃんもカワイイかも♪


ところで、私の名前は、ひらがな3文字なのですが、
子供の頃、漢字の名前ではないことと3文字であることが嫌でした。
漢字ではない件は、みんなが漢字で名前を書くようになる頃
「漢字ないのかよ~」と馬鹿にされました。
大人になってからは、ひらがなでよかったとも思いますが、
氏名を記入するあらゆる場面で、「漢字で」と指定されているのを
見る度、ちょっとだけ不快感を味わいます(笑)

名前が3文字が嫌だったのは、習っていた書道において
毎月発行される級や段の載る紙面の氏名欄が4文字しかなく、
名前が2文字目までしか載らなかったからです。
また、名簿などで、2文字の人達とずれてしまうこと。
これは、名字が3文字の人もそうでしたし、ちゃんと均等割
してくれていれば問題ないのですが(笑)

これはあくまでも、私の経験なので、ご参考までに。。。
3文字の名前が気に入っている人もたくさんいると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!りのんちゃんもかわいいですね♪♪早速主人に報告します☆
ひらがな名前かわいいですよぉぉ!私は好きです。
均等割りには笑わせてもらいました~
私のの名前は漢字3文字、主人は1文字なので結婚式の並んで書いてあるもの、席次やら何やらその他、妙にバランス悪くて(笑)・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/02 11:52

まだ出ていない漢字で・・・



かんな→栞菜
みなみ→実波 南美 南海 美浪
りの→里乃 吏乃 鈴乃 利乃 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど・・しおり「栞」でもかんと読めるのですね、勉強不足でした・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/02 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!