プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は今年から専門学校に通うのですが、バイトがしたいと思い、今日アルバイト情報誌を買ってきて良いと思う所に電話で面接の予約をしました。
歯科助手のアルバイトなのですが、面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか?私はまだ一度もアルバイトをしたことがないので全然わかりません。
今年から歯科衛生士の専門学校に通うことになっているのですが、
歯科医院で働くというのは問題ないのでしょうか?
それに、学生歓迎となっているので、学生は大丈夫なのでしょうが、
入学したら学校が何時に終わるのか全然まだ分かりません。
下の方に「※学生は土曜日勤務」となっています。
こんなんで面接は大丈夫なのでしょうか???

A 回答 (2件)

バイトの面接で質問される内容っていうのは決まってないと思います。

面接官の人にもよると思います。歯科医院で働くというのは全然問題
ないと思いますよ。むしろ、そういう方面の学校に通うということで、
プラスになるかもしれません。それだけ、関心が強いってことですもん
ね。アルバイトの面接を受けたからといって、絶対そこで働かなければなら
ないというわけではありません。分からないことがあればどんどん質問して
自分の思ってる条件に合わないようであれば、後日電話をかけて断る
事だってできるし、相手側にとっても都合があわなければ不採用にするだ
ろうし。「学校が始まらなければ何時に終わるか全くわからない」って事は
あらかじめ伝えとくべきです。その話をした上で採用されるなら、病院側も
それを見込んでいるので何も問題はないと思います。
私は今まで結構色々なアルバイトをした経験があるのですが、面接を受けるに
あたってのアドバイスはハキハキ笑顔でしゃべることで、熱意を伝える
事かな?過去の面接で得意な事はなんですか?って聞かれて「50M走」
と答えて(友達にかなり笑われました)受かった事もありますよ。
バイト決まるといいですね^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門学校の説明の紙を見ると、歯科医院のバイトはオッケイなのですが、
歯科衛生士法に抵触する場合は禁止らしいです。
なので、歯科医院の先生に相談して決める事にします。
土曜日は学校が休みなので、土曜日だけでも、出られるかどうか聞いてみます。
本当にありがとうございました。

1.土曜日は大丈夫ですか?

入学してからでないと分からないではなく、入学予定の専門学校に平成13年の時間割教えてほしい(アルバイトの参考に)といって調べること。分かりせんでは、採用されないよ。
2.ほかは、週何回来られますか?
 募集人数にもよりますが、1人が多い時間来てもらえるのが、歯医者からはベスト。
 受けるだけ受けて、4月以降、アルバイトは探すこと。

• 0