アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前プラウディアのパウダリーを愛用してました。

時間が経つとくすむとかあるのですが、手早く塗れてわりと綺麗に仕上がってくれるので、軽めの外出にとても気に入っていたんですが、最近マキアージュになってからどうも肌との相性が悪いみたいで他にいいものを探しています。

レヴューなんかも評判がいいのですが、私にはあまり綺麗につかないです・・・。
あとプラウディアだと顔がしまる感じで、レビューはわりとふんわり・やさしげな顔になる感じがします。
(私は前者が好きなので)

愛用してた方、他にお気に入りがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

回答になっていないかも知れませんが、偶然化粧品屋さんでまだプラウディア扱っているところを見つけましたよ。


お店の人によると、資生堂がマキアージュに力を入れているので、店頭にはマキアージュしか置いていないところが多いですが、廃盤になっているわけではなく、まだプラウディアも生産されているそうです。
ちょっとたいへんかもですが、使いにくい化粧品を使うよりはがんばって探してみる価値あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいものが見つかるまでは、どこかお店でプラウディアを見つけて使ってみることにします。

お礼日時:2006/08/07 00:54

こんにちは。



私も以前はプラウディア愛用者でした。
マキアージュはコスメ雑誌でも書かれていたのですが、
プラウディアに比べると伸びが良くなく、そのせいか
あまり締まった印象を与えにくいようです。

私もマキアージュを使用しているのですが、
単品ではちょっと使いにくくて困ってます。

とは言ってもせっかく購入したのにもったいないので(笑)、
マキアージュ(リキッド)の上からクレージュのパウダーをはたいて少しなじませてみたりしてます。
1トーン明るめのパウダーを使うと、落ち着きが非常に良くなります。

他のファンデーションはなかなか難しくて・・・
年齢的・印象的にも似たようなのを探すのは本当に難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんはマキアージュ使えるんですね。
私は肌荒れするみたいなので・・・。

プラウディアに変わるファンデが見つかるまで
いろいろ探してみます。

お礼日時:2006/08/07 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!