アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に入ったので、カマキリを探しているのですが、
なかなか見付かりません。

攻略サイトによると出現頻度は【普通】とありますが
全く見つけられないのです・・。

多分見落としてるんだと思いますが、
カマキリを見つけるヒケツみたいなのってありますか?

例えば、鳴き声があるとか(ないですかね・・)

草地の上に 黄緑色ってイメージしてるんですが
どんな感じでいるんでしょうか?

つまらない質問ですみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 普通のカマキリも 花の上ですよ。


ただし ハナカマキリとは違い、花の種類は関係ありません。
その攻略サイトに 間違えて記載されていた可能性もあります。

 ですが いくらヒントを得たとしても、
その直後から 必ず見つかるというわけでもありませんので、
そこはまた じっくりと探してみてください。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!
しかも、こんな詳しいサイトまで教えていただいて
ありがとうございました!

じっくり花を見て歩きたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/02 16:54

 カマキリは 花の上に現れます。


花がなければ 種を買って植えてみてください。

 と、花があったとしても 見つけようと思っているときには そう見つからないものです。
適当に遊んでいれば たまたま見つかるという時のほうが多いので、じっくり探してみてください。
カマキリは 接近しすぎなければ そう逃げるものでもありませんので、
見かけたら あせらずに網を構えて捕まえてください。

この回答への補足

早速回答していただいて、ありがとうございます!

お花のあたりに現れるのは ハナカマキリですよね?
ハナカマキリは捕まえたんです。

普通のカマキリは【草地】に出現すると
攻略本や、サイトにあるんですけど・・・。
やっぱり花の下なんでしょうか?

補足日時:2006/08/02 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!