プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも基本的な事で恥ずかしいのですが、ウイルス対策ソフトは使っているのですが、スパイウェアに関するソフトは別売でまだ購入していません。やはり必要なのでしょうか・・?海外のサイト等にアクセスする際に勝手に拾ってしまう可能性が高いというようなお話を聞きましたが、そうなのでしょうか・・?

A 回答 (2件)

スパイウェアとウイルスは別物です。


ウイルス対策ソフトでスパイウェアに対応と謳っているものもありますが、既知のスパイウェアの一部にしか対応していません。
ウイルスよりもスパイウェアの数の方が圧倒的に多いのです。
専用のソフトを使用しないとスパイウェアへの対応はできていないといって良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速購入します・・。(><;)

お礼日時:2006/08/02 19:30

↓を一通り読んでください。



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ、いろいろな種類があって難しそうですが、インターネットを頻繁に利用する以上やはり必要なんですね。快適に使っていきたいですし・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!