プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆるてっぺんハゲで、向かい合って話すときには分からないのですが、後姿は完璧にハゲだって分かります。

そのデートの日には、前々から乗りたいと思っていたアトラクションに一緒に乗りたかったので連れて行ってもらったのですが、周囲の目が気になり、「あの子、ハゲた彼氏と一緒に歩いてる」なんて思われてるんじゃないかと気が気でなく、ついにはアトラクションに乗るのを諦めました。もちろん彼は「ここまで来たのになぜ??」と不思議そうでしたが、なんとか誤魔化し、その日は入場口まで来ておきながら中には入らず、そのまま食事に向かいました。

食事では、とても楽しい会話ができました。その後も何度か食事に行き、この前告白されました。たぶんいい人ですが、やっぱりハゲているのが気になります。そして、こんな小さなことにこだわっている自分が嫌です。でもやっぱり気になります。

こんな失礼な気持ちのままではお付き合いしないほうがいいでしょうか。。

A 回答 (9件)

いやなら別れてもいいとおもいます。


ただ、あなたが彼に少し幻滅したのは、ハゲやそのファッションセンスのせいかもしれないけど、決定的なのはそれ以外かと思います。
だって、外見上の問題は変えようと思えばあなたが変えられること。ハゲはいっそ全部切ってスキンヘッドか植毛してアデランスに、ファッションはあなたがいいものをプレゼントすればいいだけ。
あなたがどうしても受け入れられない理由、そして恋心が冷めた理由は別にあるのだと思います。
せっかくの初デートに普段着で来た無神経さが気になったのかもしれない。「この人とは恋人になれない」という何か予感のようなものを感じたのかもしれない。
誰だって、生理的に受け入れられない人はいます。どんなかっこいいといわれる人でも自分には受け入れられない人っています。逆に、どんなにハゲでもデブでも好みのルックスじゃなくてもなぜか好きになってしまう人もいます。
その生理的に受け入れられないものが気になると、小さなことも気になってくるんですよね。
その人とは合わないと思うなら、お断りしてもいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これが俗に言う「合わない」ということなのかもしれませんね。表面的な外見上の問題かと思っていましたが、根っこはもっと深いところにありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 23:46

こんばんは。



melty-boxさんの気持ちは凄くよく分かります、でもいい人=好きになれるのと違うますよね。
彼はいい人だからとご自分に言い聞かせてますね・・・答えが出てるのかなぁと思いました。

私は前の彼氏がハゲ気味でした、おでこが異常に広い…前からハゲていくパターンです^^;
友達に彼の写真を見せると「ハゲてるの?」って言われたり両親に会った事があったのですが
本人が帰った後に母親から「若いのにハゲてるんだね」とはっきり言われたりもしました。
彼と付き合っている時は髪がフサフサしている男性を見ると多少羨ましかったです。
でも私はハゲを吹き飛ばす位(笑)彼を好きだったので深く考えませんでしたよ。
好きになる人はそういう事も全部ひっくるめて好きになれますから。

人それぞれ好みがあるし、それは外見や中身色々ありますよ、気になって仕方ないなら難しいんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^_^.)好きならこんなに悩まないですよね。気になるものは気になる、ということを素直に認めようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 11:45

顔つきとか容姿とかって、好きになっちゃったら、慣れるものだと思いますよ。


それに、数年したらきっと、お友達のご主人たちもみんな、ハゲます。

普段のスーツ姿は決まっているのに、休日のラフな服装がいけてないという人も多いですよ。でも、一緒に買い物に行ってあげたりすれば、段々よくなります。

会社ではかっこよくて、仕事でも尊敬できて、話も楽しくて…なんて人からせっかく告白してくれたのに、ハゲだからというだけでふっちゃうなんて、もったいないなぁ、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きになったら、気にならないはずですよね!こんなに良い話なのにただただハゲてるってことで躊躇しているのが本当にやるせないです。でも気持ちに嘘はつけないですしね…(ーー゛)

お礼日時:2006/08/02 23:42

生理的嫌悪を感じることを止めることはできませんし…。

気に病まなくていいと思います。
ルックス重視とかそういう話でも無いと思います。

>仕事ができてスーツの似合うその彼が良く見えてただけだと思います。

私もそうだと思いますよ。
メル友や文通相手との間でよくあるように、一番映りの良い写真だけを見て、相手を素敵だと思ってしまったんだと思います。
同じ人間を撮っても、場所や風景、ライト、本人の感情によって全然違った絵になりますからね。

彼は働いている姿が一番かっこよく輝ける男性だったのかもしれませんね。
上司としてはよいですが、恋人となれば私生活や家の中での暮らしなど、まだまだ見たことの無い「彼の写真」がいっぱいありますし。
もちろんその中には魅力的な写真も隠れているかもしれませんが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、これは「生理的嫌悪」なのですか( ̄ー ̄;) 確かに、仕事で見る姿ってほんの一部分ですよね。これからどんどんいろんな彼が出てくるんでしょうね。もし一緒にいることにしたら、の話ですが…。

お礼日時:2006/08/02 23:38

そこまで自分を出してくれて、ラフな姿で気さくな彼を恥ずかしいと思う人もいるんですねー。


ボクにはとても良い人と映りました。

あなたはそこまでルックス重視なら仕方ないのでは?
相手の内面よりも外面しか気にしないのはどうしようもないことです。価値観がちがうのですから。

どんなにカッコいい彼でも結婚したら平気で屁をこいて年取ったら外観なんてなんの意味もないとは思いますが、今だけよければいいという人もいますからね。

自分の好きな人がボロクソに言われてるのに腹も立たないのなら相手に失礼どころかデートする資格すらないと思いますよ。

どうか彼の純粋な心をもてあそばないでください、お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。私も彼はいい人だと思います。でも気になるのって自然にわいてくる感情だからどうしようもないんですよね…(v_v;)

お礼日時:2006/08/02 22:24

そこまで気になるなら、お付き合いはやめておいたほうがいいと思います...


人間誰しも許せないというか、許容範囲を超えていることはあると思います。好きなら『可愛い」と思えるかもしれないことがそう思えないのは、ダメってことだと思います。

たぶんでも、職場でのりりしさと私服のダサさのギャップに?ってなっちゃったんでしょうね。頭髪よりも。職場では気にならなかったってことは、仕事ができてスーツの似合うその彼が良く見えてただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうかもしれないです。単純に髪の問題じゃなかったのかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:21

う~ん。

家の旦那もハゲです。付き合っていたときも前面はかなり上がっていました。(旦那:当時25歳) う~ん、うちの旦那は服装にはこだわりあったけど。

ハゲは多少気になったけど、大丈夫だったかなぁ。(なんせ付き合っていたのは10年近く前なので(汗))今は全く気にならないですよ。逆にはげのほうが似合う。ハゲじゃないとおかしいと思っていますから(笑)

けど、一度気になってしまうと・・・。
好きな気持ちは? 職場で会ってどきどきするとかはしないですか?もし、好きな気持ちがあるなら、最初はデートコース選んで(例えば映画とか・・)会ってみるというのは?あ!周りが気になるのであれば、彼氏と思わずに夫婦のふりとか兄弟のふりとか?(一時期あったわ。そういえば。なので呼び名はあんちゃんでした(笑))

覚めてしまったかどうかが答えかも。
ハゲはしょうがないですよ。きっと先方もそれは認めているでしょうから、気にして付き合うのはありではないかと思いますよ。そのせいで好きな気持ちがどこかへ行ってしまったのなら付き合えないだろうし。

まぁ、最初だけですよ、気になるのは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そうですね~好き…かどうか分からないですが、この(今の)関係っていいなって思っています。もし恋人になったら、と想像すると、キスはしたいけどHは無理かな…と思います(^-^;)ということは、だめかなあ…。

お礼日時:2006/08/02 22:17

こんにちわ^^


ハゲではないのですが、私の彼は(今の旦那様)私よりちっちゃいんです(笑)初めてのデートでは、他人と目があうと「デカイ女がチビを連れてる」と思われたような気がして恥ずかしかったです・・・
服装も、やはり彼はラフでこっちが年上ということもあり、合わないのかなぁ~とも思いました。
が、それから10年。今じゃちびも全然気にもならず、感化された私の服装もラフに・・・
男性なんて、いずれかなりの人数がハゲるわけだし(すみません)慣れ?ますって。フサフサの人と結婚したはずが、何年かたったらハゲてきたっ!騙されたっ!って話もありますし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは(^o^)丿思わず笑ってしまいました。つまらないことで深刻に考えてたのが馬鹿馬鹿しく思えてきて(^^ゞもっと気楽に考えて、しばらくは今のまま楽しく食事ができたらなって思います。どう伝えるか、難しいですけど(__)ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:08

恋が冷めてしまったのですね。


そこまで冷めたらお付き合いは無理なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって冷めてることになるんでしょうか( ̄▽ ̄;うーん、困りましたね。

お礼日時:2006/08/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています