プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球には、ピッチャー、キャッチャー、外野、内野などがありますが、野球をする人の中ではどこにいることが「強い」「上手い」人なのですか?

とても分かりづらい文章なのですが。。昔から野球観戦をしにいきたくても、本を読んでもぜんぜんルールも分からなくて、本当に困っています。

ピッチャー、キャッチャー、外野、内野くらいしか名前もわかりません。

知り合いに、キャッチャーと外野を主にやっている、という子がいるのですが、それは「すごいねー」と言うべきなのですか?

本当に分かりません。教えてください。

※もしも私の無知のせいで、気分を悪くされた方がいましたら深くお詫び申し上げます。

A 回答 (2件)

ピッチャー、キャッチャー、外野、内野で、強いとか上手いとかの序列はありません。

どのポジションだからすごいとかすごくないとか、そういうのは無いです。

云うべきかどうかは、話を聞いてすごいと思ったら云えばいいのでは?
別に知ったかぶる必要はないですよ。どの位すごいことなのか、本人に聞いてみてもいいんじゃないかと思います。

ルール分からなくてもいいですから、是非野球観戦にお出かけ下さいね。楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
けれども、、野球をしている人が周りに多くいまして、、私が分からないと言ってしまう為に、いつも周りの方に気を遣わせてしまったりして、相手にも申し訳ないですし自分も居心地が悪いのです。。野球の試合を見たりもするのですが、途中「これはどういうこと?」と思うことが多く、それを野球好きの友人に聞くと、やはり嫌な顔をされます。試合終了後は相手も興奮していて聞ける雰囲気ではないですし、、すみませんTT

ありがとうございました。

野球選手の中にはピッチャーが得意な人、キャッチャーが得意な人、内野が得意な人、外野が得意な人とそれぞれいるのです。

それぞれそのポジションに適した人が担当するわけです。要は役割分担ですね。

なので単純に比較できません。
    • 0
この回答へのお礼

キャッチャー、ピッチャーなどの担当自体が「すごい」という訳じゃないのですね。

どうしたら野球を楽しく観戦することができるのでしょう。。本なんか読んでも分かりませんわ。。

ありがとうございました^^