プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問したのですが、少し日がたったので教えてください
DVDレコーダーについて、HDD内臓のDVDレコーダーがありますが、これはDVDからDVDへのダビングはできますか?
また、次世代の光ディスクがでるように聞きますが、将来的にみて、値段、普及の予測(むつかしいかもしれませんが)、その他いろんな観点から考えて、今、DVDレコーダー
を買おうか、もう少し待って次世代の光ディスクがよいか
迷っています。
どうかアドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

DVDからDVDのダビングは出来ません。

コピーガードがかかっており、それを解除することは違法となります。

次世代の光ディスクについてですが、こちらは現在のDVDとはほとんど別物になります。ハイビジョン放送を記録出来るように大容量になっておりまして、今現在のDVDレコーダーほど価格がこなれてくるまでは、少々時間がかかるようです。
また、春に向けて各メーカーがDVDレコーダーを、かなり価格を下げて市場に投入してくる模様です。あと一・二ヶ月で近くの電気屋さんに並ぶとおもいますので、検討してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
今がちょうど端境期だと思いますが、情報がよくわからず
思案していました。
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
もう少し待ってみます。