アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件
3グループあり1グループ10人です。
使える会場の広さは30畳ぐらいです。
あるいは30人バラバラでもいいです。

この条件を満たす盛りあがるゲームないでしょうか?
3月15日ぐらいまで考えてもらえないでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (6件)

補足ありがとうございました。

小1~小6ですね。ちょっと年齢差があるので難しいのですが…事前の準備があまりいらないゲームを紹介しますね。

まずよくやるところとして
「フルーツバスケット」または「何でもバスケット」輪になって座り(いすまたは座布団が必要)鬼が言った条件に当てはまる人は席を交代しなければならないゲームです。

「震源地」輪になって座り、鬼に席をはずしてもらい、一人リーダーを決めます。そしてみんなは、リーダーのすることを真似します。(手をたたいたり、万歳したり、首を振ったり大きな動きがいいです。)鬼は輪の中に入りその動きを見て、リーダーがだれかを当てます。

チームに分かれて
「並び方競争」班ごとに自由に一列に並びます。次に、代表者が言った指示(例えば、背の低い順とか名前のあいうえお順、生年月日順)に従って並ぶ順を変えるゲーム。速さと、正確さを競います。(チームの中で相談しなくてはいけないので、仲良くなれます。)最後にその並び方があっているか、ひと班ずつみんなで確認します。

「新聞トンネル」各チームに新聞を1枚わたし、人がくぐれる穴を開けさせます。そしてチームの中の2人が新聞の両端を持って垂直にたらし、グループのほかのみんなが1列になって順に穴をくぐり抜ける速さを競うゲームです。(はじめに新聞を3枚ぐらい渡しておき、やぶれたときのルールを決めておくといいでしょう。はじめからやり直す、続きからやる、など。)

どうでしょうか、使えそうなものがあればいいのですが。もしよくわからないのがあったら、聞いてください。
では、ゲーム大会が盛り上がることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見参考になりました。

お礼日時:2002/03/24 21:03

すいません。

補足します。
駄菓子屋さんで売っている紙風船を使用します。
6人ずつくらいのチームに分かれ、落とさず、割らず一番多く
パスをつなげたチームが優勝というものです。
意外と力加減が難しく、そして懐かしいのでつい熱中してしまいます。

老若男女問わずで良いと思うんですけど、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

あの~ちょっと質問していいですか。


このゲームをする人たちって大人ですか、それとも子供ですか。もし子供ならどのくらいの年齢層ですか。
子供用でよければ少し考えておきますので…

この回答への補足

小学校1~6年生です。

補足日時:2002/03/13 22:19
    • good
    • 0

グループゲーム


「服つなぎゲーム」
勝敗:つないだ服が一番長いチームが勝ち

バラバラゲーム
「座布団とりゲーム」
ルール:椅子の変わりに座布団で椅子とりゲームをする感覚です。座布団なので座る直前に座布団を蹴って座らせないことも可能。

チームゲーム
「水鉄砲サバイバル」
ルール:頭に金魚すくいのやつをつけて水鉄砲で狙う。全員のやつに穴があくと負け。(夏場で屋外限定)
    • good
    • 1

紙風船円陣!きっと盛り上がるハズ!!

この回答への補足

「紙風船円陣」の遊び方おしえてください。

補足日時:2002/03/09 13:27
    • good
    • 1

ビンゴ!はありきたりでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!