アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、エクセルファイル形式をCSV、テキスト形式で出力したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
出来ない場合は、ボーランド社のDELPHIからエクセルファイルを読み込ませる方法を知りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

対象のエクセルファイル(拡張子がXLS)を開き


ファイル → 名前を付けて保存 を選んだ後に
保存先を選ぶ時のすぐ下にファイルの種類を CSV や TXTに変えれば可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テキスト形式はPRN形式でも開けました。
助かりました。

お礼日時:2006/08/03 12:14

原始的ですが…。



エクセルファイルをエクセルでそのまま開き

保存する時に
名前を付けて保存

保存先、ファイル名は好きなようにし

ファイルの種類を

CSV(カンマ区切)(*.csv)

テキスト(タブ区切)(*.txt)

に設定したらどうでしょうか。

この回答への補足

皆さまのお陰で、本当に大変助かりました。

これで、DELPHIを使ってリスク分析が出来るので、株式投資が一層面白くなりそうです。
本当は全ての人にポイントを発行したいのですが、2人までしか選べないのが残念です。

補足日時:2006/08/03 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テキストについてはUNICODE テキストで保存したら上手く行きました。
PRN形式でも読めました。

お礼日時:2006/08/03 12:18

名前をつけて保存>ファイルの種類をCSVにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CSVも上手く行きました。

お礼日時:2006/08/03 12:15

エクセルで「名前をつけて保存」を選択すれば保存する時に、「ファイルの形式」と言う場所で保存形式をcsvに変更できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速やってみました、上手くいきました。

お礼日時:2006/08/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!