プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまですが、消費電力の少ないグラフィックカードってご存知ですか?

今手元に、クリエイティブの3D Blaster GeForce256 とJoytech 3D THRILL315
があるのですが、ASUS K7V+Athlon900にてGeForceではフリーズ、315では何事
もなく使えています。
ショボイ電源を使っているので消費電力の絡みだと踏んでいるのですが、
ここでもっと消費電力の少ないカードってあるんだろうか?
と思いたった次第で・・・

315でちゃんと動いてるからいいんじゃないの!とか
電源換えればすむだろう!って言う方もいらっしゃると思いますが
ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

グラフィックカードの性能を落とせば基本的には希望がかなうのでは?


GeForce4やReadon8500などなどはファンが大好き!>電気を喰う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ちょい前のヒートシンクだけで使える、発熱が少ない物しかないんですかね・・・メモリも8Mぐらいならなおかつ電機喰わない?

お礼日時:2002/03/09 00:43

>メモリも8Mぐらいならなおかつ電機喰わない?


8Mだから電気を食わないというのもありますが、どちらかというと8Mぐらいしか搭載していない頃のビデオカードは、今のものよりも電気を食わないと言った方が正解です。
メモリーよりも、やはりビデオチップの方が、ずっと消費電力が大きいですから。
基本的に、ヒートシンクだけで済むようなビデオカードは発熱が少ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!