アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月になるコーギー(♂)を飼ってます。散歩に出かけて、グラウンドで一緒に走って遊んでいますが、すぐに興奮して、「がるー、がるー」といいながら追いかけてきます。リードをつけていても、リードを噛み、唸りながら走っています。(歩いているときは普通です。)特に怒っているようではないみたいなのですが、どうしてそうなるのか不思議です。できれば、やめさせたいと思うのですが、どのようにすればよいのでしょうか?よきアドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

うちもそんな感じでした。

♂、♀いましたが、男の子の方がはるかに暴れん坊でした。

家に来たその日からそうでした。
(生みの親の家から早く引き取ってくれと言われました)

頭に触ろうとしたら、がーるるると言いながら襲いかかるわ(すごく楽しそうに)、夜中にたたき起こされるわ、リードは食いちぎるわ捕まえられないわ…アルミ製?の勝手口を食い破った日にはさすがに呆然でした。

でも一歳になったら急に落ち着きましたよ!
今となったらちょっと寂しいですけどね。笑
    • 0
この回答へのお礼

今はとてもやんちゃですが、それを、楽しんでみようと、思います。ありがとうございました。

どもです。

我家は1歳になったばかりの雑種の女の子がいます。
彼女も赤ちゃんの頃は、そんな感じでしたよ。もうただ嬉しくて楽しくて、
ハイテンションになってしまうようでした。
今では一緒に走ると喜んで並走します。
ジャンプする時もあるけど、このくらいはふつーかな?なんて思ってます。
時間がたてば落ち着くんではないでしょうか。
    • 0