アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointのスライドショーをプロジェクタで映したいのですが、スライドが正方形に映ってしまいます。

画面の解像度はプロジェクタの対応解像度にあわせるなど試みたのですが…

設定等、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

ちなみにプロジェクタはEPSONのELP-73、パソコンはdellのノートパソコンXPS M1210を使っています。

A 回答 (1件)

ka-ko8283さんこんにちは。


私もDELL Latitudeシリーズのパソコンを使っていて同じような状況になったことがあります。

【対応】(Latitudeの場合)

1.プロジェクタを接続する。
2.コントロールパネルのなかの、Intel の名前が入った画面設定アイコンをダブルクリックする。
3.上にノートブック・PCモニタの2つのタブが出てくるので、それぞれのタブの「全画面表示」にチェックを入れる。
4.3.を行ってもプロジェクタ側で表示がおかしい場合は、自動調整ボタンもしくはAutoボタンを押してみる。

※以下のURLは現象こそ違いますが、意味は一緒です。
ようは、アスペクト比保持機能がデフォルトで入っているために出力した比率がおかしくなってるんです。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

もしかしたら、上記対応方法の画面はka-ko8283さんの画面とは違うかもしれませんが、フルサイズ表示などあればそれのチェックをいれてみてください。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomhimeさん、ご回答ありがとうございました。
無事、きちんと表示されるようになり、本当に助かりました。

お礼日時:2006/08/05 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!