プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式で徳島まで行くのですが、自分が居住しているのは熊本市内です。
徳島までどのように行こうか考えているのですがひとつの案が福岡空港から飛行機で行くのと小倉港から出ているフェリーに乗ることを考えていたのですが別府市からもフェリーが四国まで出ているのですね。
八幡浜や三崎から徳島市内まで車で行くとどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

別府⇔八幡浜、臼杵⇔八幡浜、佐賀関⇔三崎港ですね。


仕事で大分に良く行きます。
佐賀関⇔三崎港を利用しております。
国道九四フェリーですね。
70分です。
三崎港から
R197経由八幡浜市保内からR378へ向かい伊予ICから松山道に乗り徳島ですね。
三崎港、八幡浜港から大洲→徳島がありますがR378の双海経由が10キロ短いですし60近辺で走行できます。
三崎から徳島まで四時間半です。
三崎港→伊予ICまで80キロで一時間半ですね。
    • good
    • 10

徳島市に在住していて,大分によく遊びに行っています。



おすすめは,国道九四フェリーを使って,
佐賀関港~三崎(70分)
三崎~大洲IC(60分)
大洲IC~徳島IC(3時間30分)
計【5時間40分】・・・ってとこですね。

船は,やはり時間がかかるので,早さを選ぶのなら,船の距離を短くした方がいいですね。

地図で見るとあまり変わらないような気がしますが,
臼杵~八幡浜は 135分かかります。

別府からになるとさらにかかるし,小倉から徳島は14時間かかります。

飛行機は,飛行機に乗ってるのは短いですが,徳島は,車社会なので,徳島の松茂空港についてからが,不便だと思います。

さんこうになればですが・・・・

参考URL:http://www.94ferry.co.jp/jikoku/index.htmlhttp:/ …
    • good
    • 2

高速を使って、八幡浜から徳島市中心部まで4時間ぐらいでしょう。



新門司港から徳島に直行するフェリーもありますよ。
http://www.otf.jp/top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!