プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜もグアムについて質問させて頂きました。
皆様ありがとうございました!

もう一つお聞きしたい事があるのですが

☆子供の友達(3歳~6歳男女児)へのお土産は何がいいか(ちょっと早いけど)
今から考えています・・・
近所の子供達と毎日のように遊んでいます。
(そのママさん達にもお土産貰います)

DFSなどではなく、現地のスーパーなどで調達する予定です。
ド定番ですがチョコとプラス子供向けに何か小物、と思っています。
可愛い文具セットみたいなものってスーパーに売ってますかね???
(お友達にちょっとしたお礼等は、キャラ物の文具セットとかあげる事が多いので
それしか思いつきません^^;)

グアムに行きながら何ですが、どちらかと言うとアメリカちっくな物を求めています(^^;

旅行と言うといつもお土産選びに悩みに悩み、時間を取ってしまう私で家族にいつも白い目で見られています・・・

同じ位のお子さん(~小学生)をお持ちの方、どう言う物をお土産にされましたか?参考までに教えて下さいませ。

※お土産カタログは使用予定無し。
※ボ・・なんちゃら人形(はっきりとした名前を知らない・・)も買う予定は有りません。

A 回答 (3件)

最近は輸入物のお菓子やグッズを扱うお店が増えたので、あまりお土産でもらっても珍しくなくなってしまいましたね…


ですが、きっと何をあげたとしても喜んでもらえますよ。

大きなスーパーへ行かれるとのことですので、私がよくお土産にしたのは、歯ブラシやバンドエイドです。
歯ブラシは可愛いキャラクターが柄についているものがセットになって売っていました。
幼稚園や学校にも歯ブラシを持って行っていると思いますので、いくつあっても重宝ですよね。
バンドエイドはアメリカっぽいPOPな色の柄の物や日本にはないキャラクターの物も楽しいと思います。
小さい子は、ちょっとのけがでもバンドエイドなどをしたいですよね…

食べ物・お菓子も嬉しいですね。
シリアルも日本にない楽しいカラフルな物が売っていますよ。
おまけ付きのお菓子もあります。
ちょっと毒々しい色の物もありますが、そこがアメリカっぽい感じでしょうか?

簡単な英語の絵本やぬりえやクロスワード書いてある簡単な雑誌もいいかも知れませんね。
ビデオやDVDも安いのが売っていると思いますよ。
ビデオやDVDはデッキの再生方法(リージョンコードなど)に気をつけないと日本で見れないことがありますから気をつけて下さいネ。

こちらで、持ち物について一言だけ…
100均などで、小さめの桶や洗濯バサミが沢山ついているハンガーを持っていかれると良いですよ。
固定式のシャワーでは、小さい子の洗髪や体の泡を流すのが大変です。
桶があれば、頭だけにかけたり、体にかけたり出来ますし、靴下や子どもの洗濯も洗面の所にためてするより便利です。
冷蔵庫が部屋になくても氷を桶に入れて冷やしておけますよ。

帰りはお土産でスーツケースがかさばると思いますので、チップとともにお部屋に置いて(捨てて)来てしまうといいと思います。

楽しい旅行になりますように~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に丁寧な回答をありがとうございました!

早速100均で、小さいサイズのピンチハンガーを買ってきました~(笑)
洗濯ロープは持っていこうと思っていましたが
こっちの方が子供服沢山干せそう♪

シャワーは固定では無いようです!^^v

お土産ですが歯ブラシ&絆創膏、良さそうですね。
子供が喜びそうですし、男女悩まなくていいし・・(笑)

現地でお土産選びに悩まなくて良さそうです。
助かりました!^^
(スーパーで柄だけ選べばいいだけなので
早く済みそうです!)

お礼日時:2006/08/06 09:43

こんばんは。


 十数年前に、家族でグァムへいきました。その当時、子供は、小一と小二でした。子供の友達へのお土産は、大きなスーパーマーケット(名前は忘れました)で、子供達に合計金額をあらかじめ決めておいて選ばせました。
 子供達は、自分で選ぶのを楽しんでスーパーマーケットの中を走り回っていたのを思い出しました。我が家の子供達の声がスーパーのあちこちから聞こえていたので、誘拐される心配もまったく感じませんでした。はっきり覚えていませんが、子供達は文房具をたくさん買っていたように思います。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

そうなんですか~自分達で選ばせて。
楽しかったでしょうね♪お子さん達。
うちはまだ小さいのでちょっと無理そうです(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 09:52

Kマートに行けば何でもそろいますが、モノがありすぎて選ぶのに困りますね・・



子どもが大きくなったので 買うこともなくなりましたが以前は 歯磨き、救急絆創膏、トロピカルフィッシュの描かれたシール、グリーティングカードなどを持って帰りました。

配る相手が少ないときは 缶バッジ(評判が良かった)、Tシャツなどですが、予想外の反応はキッチンタオルでした。
小さな子どもたちには普通の大きさのタオルより、小振りなキッチンタオルの方が使いよいようです(実は日本でも同じ物を売ってます)。
リンゴやトマトの絵柄でもタグは英語で書いてあります。Maid in Chinaが多いのですが、子どもには関係ありません。(スーパーなどで売っている土産物もほとんど、よく見ればMaid in OOやXXです)
たぶんタオルでなくハンカチでも良かったのでしょうね。


変わった物が希望なら、あとから記入するチャモロビレッジに行けばローカルな商品を売っています。高い商品もありますが、見るだけなら無料です。黙って入って、黙って出ていけば売りつけられることはありません。

さて、ド定番のチョコですが、ほとんど輸入品で包装がグアムになっているだけです。
Maid in Guam希望なら チャモロビレッジに行けば製造直売のお店がありますよ。 
小さな子どもさんを連れて行けば、そこで作らせてくれることもあります。小さなお店で、しかも冷房の関係上いつもドアが閉まっているので判りにくいかも・・探してみて下さい。 
値段もそんなに高くなく、ホテルまで配達してくれます。 持って帰るときは注意しましょう、暑さで溶けてしまいます。 チョコレートだけではなく他の商品も少しですがあります。

チャモロビレッジでは水曜日の夕方には屋台がでてローカルがいっぱい集まってきます。ここのBBQは安くて美味しいですよ。屋台がでる時間は、チョコレートのお店の閉店時間を過ぎるので少し早めに行きましょう。 

この周辺(半径500メートル以内)はパセオ球場(昔は巨人のキャンプに使われていました)、自由の女神、スペイン広場、ラッテストーン公園などがあります。屋台が出るまでの時間調整が出来ます。
昔の市内観光では必ず立ち寄る場所でした。

ところで、お年寄りや子どもさんを連れている場合は充分な「暑さ対策」をお願いします。
水やお茶のペットボトルは必ず持ち歩いて下さい。冷たく冷やした物よりも、生温くなった方が飲みやすく体にも優しいですよ。

 

 
 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明をありがとうございます!
色々かわいい物がありそうで悩みますね(^^;

一応、絆創膏などの小物に決定しました^^(心の中では)

チャモロビレッジって水曜にナイトマーケットがある、とか
言う所の事でしょうか。
今回の旅程には水曜が含まれているので検討は
しているのですが
混んでいるとの情報を目にするので、考え中です・・

でもチョコはどこ産の物でも、そんなに気にしません(笑)(折角教えて下さったのに、ごめんなさい・・)

お茶は常に、持って歩くつもりをしています^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/06 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!