アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 早速ですが題名どおりサウンドミキサーにしたらマイクの音が入らないんです^^;
詳しくいうと 友達は
マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽と友達の声が入ってる⇒ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
俺は
マイクをPCをつなげて、サウンドミキサーで午後のこ~だで録音開始⇒メディアプレイヤーで音楽を流す⇒歌う⇒歌い終わって録音したやつを聞いてみる⇒メディアプレイヤーで流した音楽しか入ってない(俺の声は・・・)⇒ (((´・ω・`)カックン…
って感じなわけです
サウンドミキサーではなくマイクにしれば音は入るんですけど・・・お願いします 力をかしてください・・・グーグルやヤフーやここも検索しまくりましたができない・・・


マイクは↓http://www.logitech.com/index.cfm/products/detai …
pcのスペックは↓http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ1/spec_own …
僕はtype szを使っていて 友達はtype sを使っているんですけど友達はマイクの音が入っているんですけど・・・なぜか僕はできない。。。友達とマイクは同じです。友達のマイクを借りて僕のほうにさしてみましたがなりませんでした。。。。ソフトも色々試しました・・・午後のこーだや超驚録や話すおしっぱツールなど。。。しかしどれもサウンドミキサーにするとマイクの音が入んない・・・マイクにすると聞こえるんだけどなーー(´・ω:;.:...

A 回答 (1件)

ミキサーを録音に切り替えましたか?



通常の「音量コントロール」は再生用です。
録音の場合は録音コントロールに切り替えないと、録音音量は調整できません。

まず画面右下のスピーカーのアイコンをダブルクリック。
「オプション」「プロパティ」で「録音」のラジオボタンをクリックして「OK」を押します。(ラジオボタンが押せない場合はミキサーデバイスをinputと書いてある方に切り替えます)

この回答への補足

ラジオボタンがなく ミキサーデバイスをinputっと変えようと思いましたが sigmatel audioしかなく inputに変更できないのですが どうしたらいいでしょうか^^;

補足日時:2006/08/05 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!