プロが教えるわが家の防犯対策術!

何となくB級(もしくはC級くらい?)スポットのことかな、とは思うのですが、詳しい方がいたら具体的に教えてください。
また、詳しく解説(?)しているサイトなどがあったら紹介してほしです。

A 回答 (6件)

ご指摘のパラダイスというのは、恐らく「探偵ナイトスクープ」という関西ローカル番組で桂小枝が得意とするパラダイスネタですよね?


よく似た感じの紹介は「銭形金太郎」でも、たまにやってたりします。
基本的には個人で手作り感満点の低予算娯楽施設って感じが大半です。

ちなみに、探偵ナイトスクープの傑作選の中にパラダイスのDVDがあるようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FFL4HI/24 …

検索したら、以下のサイトが引っかかったので記述します。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくお礼が遅くなってごめんなさい。
「銭形金太郎」は観たことあります。
DVD面白そうですね。

お礼日時:2006/08/29 21:59

既に回答されてますが、探偵ナイトスクープのパラダイスのことだと思います。


B級、C級と言う意味ではなく、個人が本人の満足のためだけに作った“楽園”を指します。
そしてそれが周りの人々にはイマイチ理解されずに、結果として客がほとんどいない施設などになってしまいます。
かなり独特の感性を持たれたオーナーさんが多いのでネタにされているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってごめんなさい。
情報ありがとうございます。
パラダイス巡りも面白そうですね。

お礼日時:2006/08/29 22:00

本来の意味ではなくて たぶん質問者さんがお知りになりたいのはこの解釈だと思います


TV番組「探偵ナイトスクープ」でのパラダイスの解釈では
開店休業状態=客がほとんどいない貸しきり状態の遊園地やアトラクション、施設のことを指します。
B級、C級でも客がはいっていればパラダイスではありません。とにかく「客がいない」施設のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV番組「探偵ナイトスクープ」というのを観たことがないので、全く話が通じてませんでした…。
客がいない施設のことですか。
>B級、C級でも客がはいっていればパラダイスではありません。
面白そうですね。そういうの好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 14:11

失礼しました。

関西ローカルの番組です。小ネタ特集で、あなたの地方のパラダイスなんてのがあって、しょぼい場所を紹介しているんです。よけいなことを書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう番組があるんですね。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 14:09

その名の通りparadise 英語です。


旅行雑誌ではあまり見かけなくなった言葉ですね。
本来的には決して「B級もしくはC級」という意味はありません。探偵knikht scoopの見過ぎだと良いイメージは沸かないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>探偵knikht scoopの見過ぎだと良いイメージは沸かないでしょうが。

これはどういう意味ですか?

お礼日時:2006/08/04 13:42

「楽園」の意です。


よく聖書に登場する言葉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もちろん「楽園」の意味だとは分かってますよ。
別の意味での使われ方について知りたいです。

お礼日時:2006/08/04 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!