プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問がありますので恐縮なのですが、横浜の中華街でオススメの店はありませんか?
自分の結婚式の後に奥さんと二人でディナーをする予定です。
なので、金に糸目はつけません!(言ってみたかった~)
中華街なのであまり雰囲気にはこだわっていないんですが、とにかく美味しい店を探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

華正楼(かせいろう)なんてどうでしょうか?


中華街大通り・東寄りで、大通りを交番側から入って、すぐ左側です。
予約制なので、ゆったり出来ますし、結婚式後にピッタリだと思います。
豪華な個室もありますよ。
それから、あそこの揚げパンは、かくれた絶品の一皿です。
TELの時、もしくは最初に頼んでおかないと時間が掛かるので、注意してください。
もちろんその他の料理も美味しいです。
ちなみに北京料理でしつこくないです。

下記のURL以外にも、華正楼のことはあっちこっちに載ってますよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、華正楼もチェックしておきますっ。

お礼日時:2002/04/06 11:54

中華街のHPから探してみるといいですよ。



参考URL:http://www.chinatown.or.jp/3shop.html
    • good
    • 0

 全く雰囲気にこだわらない、ということであれば清風楼がお勧めなのですけれど。


 結婚式の後には余りにそぐわない庶民的な店ですので、それはまたの機会、ということにして、やはり聘珍樓がお勧めです。
 有名ながら、その名に恥じない料理を出してくれます。本当に豪華にいきたいなら普通の食事を、そうは言っても少し手軽にしたい、もしくは飲茶好きだ、というなら飲茶コーナーへ、と二つに分かれています。
 かなり混み合うので、出来れば予約された方が良いかも知れません。

 そして、食事が終わられたら、重慶飯店の菓子販売店でおみやげを買って帰るのが最大のお楽しみです。
 重い、しつこい、という中国菓子のイメージを一変させてくれる見事な菓子ばかりです。見た目も綺麗ですし、味は軽くて且つしっかり。月餅もちょっと高いとは言え、普通会社etc.でおみやげにもらうのとは全く別物です。一度お試しあれ。
 中華街には2軒有り、どちらも似たような感じです。
 こちらはhttp://www.jukeihanten.com/で。

参考URL:http://www.heichin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、清風楼と重慶飯店もチェックしておきますっ。

お礼日時:2002/04/06 11:55

どちらもメジャーですが華正楼か聘珍楼がオススメ。


値段は高めですが、味も間違いありません。
華正楼本店はいつもベンツなどの高級車が並んでますねぇ~。
そのドアを入ると、、、古いけれど落ち着いていてきちんとした空間で
食事ができます。
聘珍楼は華正楼より知名度がある(感じに思える)ようですね。
店内もシンプルでキレイです。食事の味も、言うことナシ。
どちらかと言えば聘珍楼の方が軽めで私は好きです。
サービスなどは両方、言うまでもないです。

※余談ですが中華街じゃなくて横浜ならば、ロイヤルパークホテルニッコーの
中華が美味しいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、残念ながら二人とも満足できませんでした。。。とほほ。。
15,000円のコースをいただいたのですが、今回はたまたま、、なんでしょうか、「ごく普通」という感じでした。

味よりもビックリしたのが「サービスの悪さ」でした。
皆、「ちゃんと教育されてるのかな?」と思ってしまうくらいに無表情で黙々と仕事していて、サービスに慣れていないような感じでした。
特に店長がひどかったんですが、「店長を見れば店が分かる」という言葉がピッタリでした。

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。。。
以前は良かったのかもしれませんね。
一応、情報として覚えておいていただければ幸いです。。

お礼日時:2002/04/06 12:01

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

私のお気に入りは「菜香新館」です。
ここはお店でいただくお料理はもちろん美味しいのですが、お土産用の点心類も最高です。
http://www.royal.co.jp/sizzler/index.html

お二人の結婚式後のディナーとのことですから、ゴージャスに「聘珍樓」もいいですね。
http://www.heichin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
今回は聘珍樓に行ってきましたが、残念ながら二人とも満足できませんでした。。。
菜香新館もチェックしておきま~す。

お礼日時:2002/04/06 12:06

度々失礼します。



先ほどの解答欄の「菜香新館」のURLを間違えました。申し訳ありません。
正しくはこちらです。大変失礼致しました。
http://www.oisii-net.co.jp/

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!