プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレーと国産バイクのエンジンのちがいを、教えてください

A 回答 (6件)

一番の違いはエンジンでしょう。


ハーレーは空冷V型二気筒OHVエンジン
国産は水冷V型二気筒DOHCエンジンが主流です。
中には空冷V型二気筒OHC(ドラスタ、ビラーゴ)もありますし単気筒のものもあります。

スタイルは国産がハーレーを完全にパクっているのでさほど変わりません。

あと信頼性では国産が圧倒的に上ですが、味わい深さではハーレーが圧倒的に上です
    • good
    • 0

雑誌などで影響を受けアメリカナイズされた者です。


ハーレーは60年前のモデルが今でも通勤に使われるくらい普通に走っています。
その訳は国産と違って今現在でも修理用のパーツが豊富に存在するからです。
国産旧車オーナーは修理用パーツが無くとても苦労されていらっしゃるようです。
自分の車両は22年前のモデルですが次の次の世代まで引き継いで乗って頂けるよう大事に扱っていこうと考えております。
去年まで国産車オーナーですが余りに故障が出ないのでつまらなく、今年ついにハーレーの旧車オーナーになりました。普段から気を遣わなければならないので面白いバイクだと思います。
故障やトラブルが気になる方は現行車をお勧め致しますが、やはりツマらないと言って中古の前のモデルに乗り換えられる方も多いのも事実です。
私の自宅のお隣の方もその一人です。
    • good
    • 0

ま、8耐だけがレースじゃないけどね。


ハーレーはドラッグレースは盛んだけどね。
隼やZZRなんかと一緒に走ってます。

「昔は」周回レースでも速かったんだけど。
    • good
    • 0

こん**は



 違いがあるとすれば、作った人が違うと言うことでしょうか
 タイヤは2つ着いてますし、エンジンもブレーキも着いています。
 ブレーキの位置、クラッチも着いてますしね
 教習所で習った内容で乗ることが出来ます。

 バイクはバイクですよ 
 壊れるときは国産車でもあっと言う間に壊れます。
 速さを追求したモデルでもないです。
 アフターサービスも充実しているようですし、買って損は無いでしょう
 ですが、速さを求めるのならやめた方が良いですね。
 同じエンジンでBuellと言うメーカが有りますのでそちらがいいでしょう。
    • good
    • 0

ANo.1の回答はちょっと勘違いしていらっしゃいますね。


壊れやすいハーレーは、ショベルなどの旧車。
現行ハーレーは壊れにくいですよ。
国産でも空冷大排気量のエンジンにオイル漏れなどはつき物だと思います。
    • good
    • 0

ハーレーダビットソンは、


占領国のオンボロバイクで、
アメリカナイズされた者が乗っています。

ホンダ、カワサキ、スズキは、
属国の高性能バイクで、
アメリカ人が乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!