プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのライフ(色:バニラクレム)に乗っています。
自宅の駐車場でガリガリとバンパーを擦ってしまいました・・・・。
へこんではいないのですが、結構深くて塗装がはがれて黒い下地が見えてしまっています。
20cm四方くらいのところに4,5箇所キズがあります。
旦那に怒られる覚悟はできました。
ただ、自分で直すようなレベルではない気がするし、そんな技術もありません。
これを直してもらうには、費用はいくら位かかるのでしょうか。
もしかしてバンパーの交換になるのでしょうか。
車に詳しくないので、全く見当がつかなくて・・・。
どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

修理方法によって違います。


1、傷の部分と周囲だけ塗装して境目はぼかして目立たなくする方法。
1万~1.5万位です。
ぱっと見で境目はほとんど目立たないように直せます。

2、バンパーを外し、全体を塗装する方法。
 全体を塗るので、境目や塗装肌の違いが出ずに綺麗に治せます。
 2万5千位だと思います。
3、バンパーを交換する。
 正確な部品代は判りませんが3万位だと思います。
当然綺麗になりますし、部品を用意しておいてもらえば、交換作業は1時間もかかりませんので、車を持ち込んで、少し待っていれば出来てしまいます。
塗装だと2,3日預ける必要があります。

正確な値段は修理工場で相談して仕上がり、価格、修理期間で良いと思う方法を選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
1.で済めば一番嬉しいです。
3.のバンパー交換は、漠然と5万以上はかかるように思い込んでいたのですが、3万ならがんばって出そうかなという気にもなってきました。
とりあえず修理工場に行ってきます。

お礼日時:2006/08/05 08:02

お住まいは関西方面ですか?


もしそうなら5000円(材料費別)で直してくれるとこありますよ。

もし違ってたら一度自分でやってみたらどーですか?
バンパーなら可能かも???

スプレーペイントをオートバックスなどで購入して塗ってみるのも一つの手かも
意外と簡単ですし愛着もわきますよ

この回答への補足

有難うございます。
奈良在住です!そんなに安くやってくれるところがあるんですか?
よろしければ教えてください!
自分でやるのが一番安上がりなんですけど、とんでもないことになりそうで・・・。

補足日時:2006/08/05 09:08
    • good
    • 4

旦那に怒られる覚悟は出来た。


可愛い話ですね。

私の妻も同じライフです。しかし、あなた以上にこすりまくっています。前後のバンパーに傷だらけ。
あるときは、被害者で相手から交換できるだけのお金貰っても直さない。
まあ、最後まで気にせず乗るつもりでしょう。

傷はディーラーで2万円程度。バンパー交換だと2万5千円とか言われましたよ。軽だから結構安い部類ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
奥様の度胸、素晴らしいですね!
私だって今後もこする可能性が多々あるわけですものね。
ディーラーでもやってくれるのですか!?知りませんでした。
バンパー交換2万5千円ならやってもらおうかな・・。

お礼日時:2006/08/05 08:10

はい自動車屋です。



バンパーすり傷、部分補修で1万円ですね。

回りはマスキング処理しますので、歪みがなければポッキリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロの方の回答、ありがとうございます!
1万円ポッキリで済めば言うことナシなんですが・・・。
修理工場で傷を見てもらいますね。

お礼日時:2006/08/05 08:04

数万円コースかと。


塗装代のほかに、バンパーの着脱料金がかかります。
バンパーに灯火が埋め込まれている場合は、灯火の着脱料金がかかる場合もあります。

プロに頼むと、バンパー外しての丸ごと塗装になります。
ただ、自分で塗装をそれなりに補修する道具一式みたいなのは、自動車用品量販店で売っています。
それなら数千円コースで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灯火の着脱料金というのがかかる場合があるのですね。
とにかく修理工場に行ってみます。

お礼日時:2006/08/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!