アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く、友人たちを招いてちゃんこ鍋をしようと思っているのですが、万人ウケして、料理に合うようなワインをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!

A 回答 (1件)

ちゃんこ鍋って、わりと魚も入るんですよね?肉なら、豚でしょうか。


野菜がけっこう多いし・・。
すっきりした白が合うと思いますが。シャルドネなら何でもいいと思いますよ。
ロバート・モンダビのウッドブリッジ(カリフォルニアワイン)のシャルドネか、ジェイコブス・クリーク(オーストラリア)のシャルドネ、両方とも、千円ちょっとで買えますよ。
我が家のデイリーワインがこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^。^*)
早速、購入して飲んでみます!!せっかくなので、2本とも買っちゃおうかなぁっ\(^o^)/

お礼日時:2002/03/09 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!