アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDへ写真アルバムを書き込む処理をして、一応完了したと思いCDも取り出して、保管していた。数日してそのCDを読み込もうとしたら「読み取り出来ない」旨のメッセージでアルバムが読み出せない。一方それとは別にPCを立ち上げると毎回最下部にあるツールバーから「CDへ書き込みの準備が出来たファイルがあります。ファイルをここで表示するにはこのバルーンをクリックしてください。」の吹きだしメッセージが出て来る。バルーンをクリックするとファイル名を表示したボックスが出てくるがそこから先へどうしたらいいのか判らない。CDの読み取り不能とこの吹きだしメッセージは関係しているように思うがよく判らない。私の希望は、(1)この「書き込み準備完了ファイル」をCDに書き込む、(2)読み出し不能のCDの内容を読み出す、(3)この吹きだしメッセージが出ないようにする、の三つですが、どなたか教えてください。
因みに、周辺環境は下記です。
PC:2.4GHz、512Mbit、HDD32Gbit、
CDのS/W:Roxio CD & DVD Recording(プレインストール版)
です。このS/Wは何度も使いOKでした。失敗?らしいのは今回が初めてです。

A 回答 (1件)

OSソフトの明記がないのでおそらくという話になりますが、あくまでOSがXPということでお話させていただきますと、次の手順でドライブにその書き込もうとしているデータが半透明になって表記されていませんか?



マイコンピュータ→DVDドライブ→エクスプローラー

の手順でドライブに残っているデータを確認してください。また、その読み込みできないCDを挿入してからも同じ手順で開くとCDに入っているデータが見れますので、一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お教えいただいた手順でやって、処理途中で止まっていたファイルを新しいCDに書き込むことが出来ました。ただ、その後も「処理途中で止まっていたファイル」はPC内に残ったままになっていましたので「削除」で消しました。なお、読み込みできないCDはやはりいくらやっても「読み込みできない」状態が解除できませんでした。煩わしいのでそのCDは廃棄します。(幸い他にデータは入っていません)
なにやら訳が分かりませんが目先の問題は解決です。感謝します。

お礼日時:2006/08/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!