プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、お笑いタレントのファンサイト(公式、非公式)とか、よく見たり、自分も参加する事があるのですが、見ていて、どうも、タレントさんのファン同士がお互いに罵りあっているのとか、よく見かけるんですが、例えば、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、爆笑問題。僕はどのタレントさんも、それなりに面白いと思っているし、多少、似たとこ(ネタ)や長所、短所があるにせよ、それぞれの個性は持っていて、それぞれ面白いと思うのですが、お笑いファンの人って、自分の好きなタレントが全てみたいな意見多い気がするのですが、僕の偏見なんですかね?でも、どっちが先に、このネタやってた。みたいな話になると、事実をねじ曲げてるのとか見るし、凄い攻撃的だったり。特にTNとDTのファンって、よくTNとDTは仲が悪いって聞きますけど、ファン同士の方が仲が悪い様な気がして・・・。
 それから、これは、本当にもっとがんばって欲しい。という気持ちで、色々書き込みをした事があるんですけど、他のファンの方から、あんまり、いじめないで。みたいな事を書かれちゃって、困りました。お笑いさんである以上、もっと、面白いものをやって欲しいと、いう希望がくるのは、宿命だと思うのですが。それを求めちゃいけないということは、ファンをやめなきゃいけないのかな?と冷静に考えて込んでしまいました。
 もちろん、お笑いファンの方全員がそうだとは思っていませんが、どうも、そういうファンの思い入れに引いてしまったんですが、みなさんどう思います?
 かなり愚痴になってしまったかも知れませんが、インターネットができる環境になって、そういうファンサイトにいってみたら、そういう状況だったので、少しショックを受けています。みなさんのご意見、お待ちしています。
 よろしければ、各お笑いタレントさんの公式や主要ホームページも教えて下さい。

A 回答 (1件)

ファンサイトには熱烈なファンや、荒らしもいます。

音楽もそうです。

だからあまり僕はそういうサイトにはいきません。考えるより、お笑い見てたほうが面白いですし、そういったサイトの人は他のコンビよりも自分が好きなコンビが面白いとおもっているので、結局結論はでないままグダグダした討論になります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そんなもんですかねー。なんか、悲しいというか情けないというか・・・。客観的に、お話できないのかなー?批判し合う人達ってある一部だけかと思っていたのに・・・。せめて、同じタレントのファン同士の意見だけでも、一つの、面白い、面白いだけの話で終わって欲しくないのにな。
 インターネット上では、荒らしとかの影響が強くて、そう簡単に、心開けないのかなー?