プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ本格的な夏が始まりました。日々暑い日をお過ごしと思います。私は先日腹をこわしまして1週間くらい冷房なしの生活をしております。
で本題ですが、地球温暖化防止のためにも皆さんがクーラーなくても生活できるように次のアンケートを立ち上げます。

【あんたの知っているダジャレ教えてください】

複数回答もちろん歓迎です。有名なものからあなたオリジナル、地方独特のもの、何でも構いません。皆さんもここを読んでクーラーいらずの夏を過ごしましょう!!

A 回答 (6件)

「橋の端を箸を持って走る」



・・・あ、そういうコーナーじゃないですか・・・

日本語を勉強する外国人用講座。漢字の違いで同音意義。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルほど。実は日本人より外国人のほうがダジャレ上手だったりするかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 22:35

「マリオがどぶに はまりおった」


「妖怪に何か用かい?」
「そこに立てかけておいた板をしいた」

3つ目はどこかのwebページのフラッシュでやっててすごく印象的でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんよく3つ4つも一つの文で作れますね。尊敬します。そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 16:00

*「マヨネーズが真夜中に迷った」



*マイケルジョーダンが冗談を言った。それを聞いたおばさんの感想→「まぁ、イケる冗談v」

*≪長編です≫
ペコちゃんとポコちゃんがピクニックに行きました。ペコちゃんが調子に乗って走り出し、崖から落ちてしまいました。
ポコ「ペコちゃ~ん、大丈夫?」
ペコ『無事や~(不二家)』
 また歩き出すと途中でペコちゃんが、
ペコ『ちょっとトイレ』
と草むらの方へ行きました。ペコちゃんが用を足していると、目の前にトカゲがあらわれました!
ペコ『キャーー!!』
それを聞いたポコちゃんが駆け寄っていました。
ポコ「どうしたの!?」ペコちゃんはまだトイレの途中。
ペコ『ちょっと!見る気ぃ?(ミルキー)』
 気を取り直してまた歩き出した二人。
ペコちゃんはまた調子に乗ってスキップし始めました。ポコちゃんは一生懸命追いかけます。
すると、ペコちゃんが石につまづいて転び、ポコちゃんも一緒に転びました。
その時二人とも、舌を噛んで出血多量で亡くなってしまいました。だからペコ&ポコちゃんは舌を出しているのです。
以上。不二家ミルキーのペコちゃんポコちゃん物語でした。(冗談です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長編とは面白いですね。でも日常生活の中で何気なく使うのは無理です(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 15:59

布団がふっ飛んだ



ついでに
パンダもふっとんだ

私は聞いて、(冷や)汗が出るんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは有名ですね。でも私の頭がよわいためか
>ついでに
>パンダもふっとんだ
の意味が理解できません。。。

お礼日時:2006/08/05 22:46

俺のうんこはうんこーだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いたことないですね。うんことの初めての出会いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 22:36

某k氏の洒落です



「彼の華麗なる辛ぇカレーの話」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いものを食べながら涼しくもなれる。いいじゃないですか。それに一文に4つも入っているとは。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!