アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理画面の設定の所で、「?マークを四角で囲んだ部分」をクリックすると、Movable Type コンテキスト・ヘルプが表示されるのですが、Movable Type3.31(英語版)にアップグレードしてから、?マークをクリックしても「404 NOT FOUND」となります。

これを修正するには、どのファイルをいじればいいんでしょうか?よろしくお願いします。表示されている方はプロパティを見るとblog_id=2#となっていて、MT3.31にしてからは、それがblog_id=1#と変わりました。これと何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

3.3ではmt-config.cgiに以下のようなヘルプURLに関する記述はあるでしょうか。

# If you have downloaded the help documentation and want to refer
# to it within your MT installation, you can customize the HelpURL
# setting to point to your local copy.
#
# HelpURL http://www.example.com/mt-static/docs/

この場合(デフォルト)は、WEB上の(英語版だったらsixapart.comでしょうか?)のヘルプドキュメントを参照するんだと思いますが、「# HelpURL」の先頭の#を取り払って自分のサーバー内のドキュメントへのパスを書いてみるという手もあるかと思います(ヘルプドキュメントもアップしていれば)

…そもそもそんな記述なかったらすみません。
    • 0

書き忘れました。

>表示されている方はプロパティを見るとblog_id=2#となっていて、MT3.31にしてからは、それがblog_id=1#と変わりました。

これはたぶん関係ないかと思います。
私は二つブログを作っていますが、一つはblog_id=1#に、もう一つはblog_id=2#になっていて、どちらも問題なく表示されるので。
(多分3つ目のブログを作ったらblog_id=3#になるんじゃないですか?)
    • 0

アップグレードの際は、マニュアルの手順どおりに、一旦3.2を削除してから3.3をアップロードしましたか?

もしそうでなく、上書きしたなら、インストールをやり直してみては?
(データの保存は当然必須ですが)

私は日本語のほうを使っているので参考にもならないかもしれませんが、普通に表示されております。。。
    • 0