プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士希望の大学受験生。受験校は3校に絞っている。浪人は許されない。すべり止めに専門学校を抑えておきたいが、大学が第1志望なら結果が出るまで、授業料など待ってくれる学校もあると聞きます。受験マジかを控えてあせりが出てきました。

A 回答 (1件)

住んでいらっしゃる地域がわかりませんので、一般的なことを書きます。

専門学校では、kuronekonyanさんのような方が多こともあり、授業料など待ってくれることが多いです。もちろん待ってくれない所もあります。

まず、あなたの通学可能な所の専門学校のパンフレットを入手してください。これらのことは、そのパンフレットに書かれています。
もし、分かりにくければ、電話で対応してくれますので、確認の電話をするようにしてください。
パンフレットは、最近では電話で「欲しいのだが」というと送ってくれるところが多くなってきていますので、電話で比較的簡単に入手できます。パンフレットの到着まで、1週間程度かかりますので、早めに連絡されて入手するのがよいと思います。

どこに専門学校があるのかがわからないというのであれば、リクルート社に電話して、「保育士の資格がとれる専門学校の案内がほしい」といえば、大量の資料が送られてきます。(電話帳の5~6倍)そこから、選ばれてもよいと思います。その中には「資料請求」のはがきがあるので、それを活用するのも1つの手です。

専門学校に関して、どこが良いと決められるにしても一度その学校に行かれることを薦めます。いってみたら、パンフレットのイメージと違うことがよくあるからです。

これから、寒くなりますが、風邪など引かないように頑張って下さい。あなたの夢が、かないますように‥‥。
助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • 0