プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ドコモユーザーです。

LOVE定額がいいなと思って、ボーダとの2台持ちを検討しています。

V502Tは、サブディスプレーでメールが読めますよね?
モックを見る限り、本体の外側に操作用のキーが見当たらないのですが、メール受信したあとはどのように操作するのですか?
サイドには音量キーのようなものがついているようですが、それがメールを読む際のキーを兼ねているのでしょうか?

以前auを使っているときに、サブディスプレーでメールが読める機種を使っていました。
そのときは、サブディスプレーの下に操作用のキーがついていたのですが・・・。

また、基本はドコモなので、ボーダは特定の人との通話・メールのみになります。
通話はあまり関係ないと思うのですが、メールがしやすい機種というのは、どのあたりの機種になるのでしょうか?(個人差あるとは思いますが)
LOVE定額目当ての人にオススメの機種など。
ボーダの知識がまったくないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

V502Tは悪い機種ではないですが、LOVE定額用の特定の相手の方専用の機種としては向いていません。



理由は、V502Tで使えるスーパーメールはLOVE定額で無料にならないからです。
・LOVE定額
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE%E5%AE%9A%E9%A1 …
「V5、V6シリーズにおけるスーパーメール、V8シリーズ(VGS)におけるVGSメールは定額の対象外である。」


イメージがわきにくいと思いますが、ドコモに置き換えると、ドコモのmovaでいうショートメール、FOMAでいうSMSは無料になりますが(つまり64文字くらいの短い文章だけのメールならば無料になる)、長文や写真メールなどは無料になりません。


V502Tのサブディスプレイでメールの読み方自体しりませんが、本当に特定の方専用ならばサブディスプレイでメールを読める機種はありませんが
・V403SH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …

Vodafone 3Gの機種(70X、80X、90X)にされた方が長文や写真メールも無料になってくれますよ。

またメールのしやすい機種は、文字変換の使いやすさからは東芝のモバイルRupoは私としては使い勝手が良くなく、SHのシリーズのケータイshoinにされた方が使い勝手は良いです。


個人的には
・804SS
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
が好きですが、ちょっと万人向けとは言えない(一部の件名によってはメールを開けない事があるなど)ので
お勧めは実質シャープしかほぼない事になります。

特に2台持ちするならばドコモのFOMAと同じ充電機で使えますし薄い、
・705SH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/10 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!