プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月後半にケアンズに行きます。そこで半日のキュランダツアーに行こうと思うのですが、よくわからないので詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

(1)オプショナルツアー会社をどこにしたらいいのか?アクセス君とAAOで迷っています。(日本でネット予約しようと思っています)もしその他にもっと良いところがあるのであれば、教えてください。

(2)キュランダ内のマーケットではどのような感じのお土産があるのでしょうか?

回答をぜひお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)私はいつもAAOを利用しています。

どちらの代理店を使ってもそんなに差は出ませんよ。
値段の差は、オプションの内容による差です。キュランダツアーの場合キュランダ鉄道や、ロープウェイを使うかどうかなどの違いです。
ロープウェイは利用しなくても、キュランダ鉄道は乗車されたら良いと思います。
また、ここを流れているバロン河で撮影のCMが、「ファイト!一発」のラフティングシーンです。

(2)お土産はほとんどが民芸品です。しかし、ここにある物はほとんど市内でも購入できます。
市内で購入できない物は缶バッジくらいでしょう。 

お土産はケアンズ市内で買う方が荷物にならなくて楽だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バロン河に注目ですね(笑)お土産情報、かなり参考になりました。

こんにちは。

我が家もクリスマスからケアンズ入りします。

もちろんキュランダにも行く予定で、いろいろ悩んだあげく、「どきどきツアー」に決めました。
ダイレクト予約キャンペーンというのがあっていて、特典として、コアラ抱っこ写真、キュランダ村バードワールド入園券、有名アイスクリーム店のアイス券が付いていましたよ。随分お得です。

キュランダのおみやげは、某掲示板で話題になっているのが「マジックハンド」というクリーム。
角質が取れて、スベスベ艶々になるらしいですよ。
キュランダしか売っていないらしく、実際に無料で体験マッサージをやってくれるらしいです。
私も冬に行くときには買いに行くよていです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マジックハンド気になりますね~。探してみます。いろいろ参考になりました。

1昨年、家族でケアンズを旅行しました。

オプショナルツアーはすべてAAOを利用し、日本からネットで予約していきました。ここのAAOという会社は日本人(日系人)ばかりで、とても親切に教えてくれます。費用も他社より割安で、確か4泊くらいでAAOのツアーを5つ利用しました。すべて満足のいくものばかりでした。とくに日本からネットでいろいろ質問し確認してからケアンズにいったのでとても安心して参加できました。
キュランダのマーケットは所謂、民芸品でアボリジニのものが多かったようです。素朴でいいものです。日本語も結構通じました。
    • 0
この回答へのお礼

ツアー会社はAAOが良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます。