プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも大変お世話になっています。
近々派遣先企業との顔合わせがあります。
コーディネーターの方から派遣先企業への質問事項を考えておいてほしいと言われました。
「現在の職場は正社員とパート、派遣社員の仲がよく、みな協力して仕事をすすめております。御社ではどういった雰囲気でしょうか」と尋ねようと思っています。
素直に物事を言い過ぎて損をしている性格なので、この質問をしてよいやら不安です。
とらえ方によれば、つっこみすぎな質問かなあと思ったりします。
是非チャレンジしたい職種ですし、変なとらえ方をされて、落とされたくないのです。
皆様はどう思われますか。
ご意見を是非お聞かせください。

A 回答 (2件)

仲が良いことと、協力して仕事を進めることは別です。

仲が良いと効率が悪くなることもあります。

派遣先で顔合わせに出席する人間(採用関係者)は仲が良いかどうかにかかわらず、仕事が出来ることを臨む傾向にあります。

人間関係が気になる気持ちもわかりますが、それで良いことが起きる可能性はありません。

派遣に限らないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
仲が良いということと仕事の効率性は確かに別物ですね。(仲が良いからかえって効率が悪くなるということは思ってもみませんでしたので、目からウロコでした。)
正社員と派遣社員との間に心理的な溝があることで、いじめられたり業務がうまくこなせないのが不安なのですが、人間関係と仕事は割り切って考えようと思いました。
ありがとうございました。

その質問、お辞めになった方が良いかと思います。

派遣先の会社で浮き上がった存在になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
t87300さんのおっしゃる通り、確かにこの質問が波紋をよび、派遣先で浮く存在になってしまいそうですね。
言わないことにします。
本当にありがとうございました。