プロが教えるわが家の防犯対策術!

テロ事件をみて時々思うことがあります。

アメリカはどうしてテロという形で攻撃されたのでしょうか?アメリカが今までアフガニスタンにしてきたこととは何なのでしょうか?

アフガニスタンには何もないのでどの国も面倒を見なかったと聞きます。クエートにイラクが侵攻したときはクエートには石油があるからアメリカが手をだしたとききました。そうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

中東アジア系のイスラム教のプライドとアメリカのおせっかい的援助ではないですか?

解りやすく例えると「過保護の母と独立したい息子」と言うような図式。
世界的に見てアメリカは裕福ですよね?ですのでアジアやアフリカに援助します
それを「ありがとう」ととるか「出過ぎた真似してんじゃねぇ」ととるか…
そしてアメリカは反感を買う訳です…参考URLにこの内容に付いてのページを載せたいのですが…私のページに詳しく書いてあるんですけどね…載せられないです。。残念。。。
    • 0

テレビで見たのですが、「冷戦時代に対ソ連用にビンラディンを育てておきながら冷戦が終わるとあっさり見捨て、ビンラディンの恨みを買い。

また、他の回答者が言っているように、宗教上のこともあったのでしょうね。

コッポラ監督の「地獄の黙示禄~特別完全版~」で、フランス人の会話の中に、「ベトコンを育てたのはアメリカ自身。今は逆にやられている・・・・」などというセリフがありましたが、コッポラはアメリカがしてきたことを見ぬいていて、
それが本当だったからこそ、20年前に公開する時にその会話の部分はカットさせられたのかもしれませんね。

そして、アメリカがしてきた悪行をなぜ、たくさんの人が
知らないのかは、自国のマスメディアの力を使って「アメリカが攻撃してきた戦地はもうこんなに回復して、みなさん幸せに暮らしていますよ。・・・・」などという嘘の報道をしているところだと思います。

被爆者の方が、学校に来て、公演してくださったのですが、日本に原子爆弾を落とした時だって、比較的、被害の軽かった被爆地を写し、「被爆者たちは、回復し、もう元気になっています・・・・」という嘘の報道をしたそうです。
そして、秘密の条約の中に、「原子爆弾に関する真実(被爆地や被爆者の写真、)を世界に公開してはならない。」というのがあったそうで、17年間だったか、7年たつまで、(どちらか忘れちゃいました)その条約は解かれなかったそうです。本当のことが世界に知られれば、アメリカはバッシングされるからです。

そのようにアメリカは卑怯な国なのです。と公演で、お話
してらしたのですが、日本もかなりの悪行を働いてきたの
ですから、人のことばっかり言えませんね。
    • 0

アメリカを始めとした欧米社会が善、イスラム社会が悪という決め付け

欧米中心の世界への反発とか、いろいろあると思います
    • 0