アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび質問させてもらっていますExmazinnです。
8月9日に北海道旅行に行くのですがルスツリゾートへ行くために親が洞爺湖へ行きルスツリゾートへ行くのですが、ルスツリゾートはオフィシャルホームページを見たのですが絶叫系アトラクションが多い感じがします。
ディズニーランドのビックサンダーマウンテン、ベニーランドの八木山サイクロン系の様な絶叫系しか乗れない俺ですが
ルスツリゾートでは絶叫系以外もたくさんあるのでしょうか。
知っていたら教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

回転寿司の件、ポイントありがとうございます。


なごやか亭の値上げの事を聞いていらっしゃいましたが、締め切られていたのでこちらに回答させていただきました。

正直、私も頻繁に行っているわけではないので、いつの時点で値上げされたのかどうなのかわからないのですが。。。

ただ、総体的に回転寿司と言っても100円均一のようなところから、100円~600円位のものでネタによって値段が違うところまでさまざまあります。

そういう意味では、とっぴーは安いです。
うちの近所に海天丸という回転寿司がありますが、ここは出来た当初、1皿300円前後の比較的高い回転寿司でした。でも、他店との競争のせいか、今は120円均一になりました。メニューのバラエティは多いですが、値段を下げてから生臭さを感じたり、味も落ちた気がします。

やはり、安いところはそれなりになってしまうようです。
いくら、なごやか亭の値段が上がったとしても、回転寿司には変わりないので、恐ろしく高くはないと思います。
せっかくですから、美味しい物を食べてきてください。
    • good
    • 1

#2です。


何度もこんにちわです(^_^)

洞爺湖の花火は、毎日やっているようです。
湖畔から見えるので、ホテルの部屋が湖畔に面しているとお部屋からも見えます。湖にも花火を落とす?ので、湖水に半円形の花火なんかも楽しめます。

8月下旬だと昭和新山の火祭りの花火も楽しめるんですが(これは見ごたえがあります)日程的にずれてしまいますね。

時間があれば、有珠山の噴火口に行ってみると良いと思います。
途中まで車で行って、途中から散策路があるのですが、いまだモクモク湯気が出ているし、噴火した時の傾いた建物や道路がグニャグニャになっていたり、リアルです^_^;

洞爺湖温泉の観光URL貼っておきます。
http://www.laketoya.com/top.html

なごやか亭は本店が釧路なのですが、札幌にもいっぱいお店はあります。
私は発寒店という所に行ったのですが、札幌をあまり詳しくない方が行かれる、なるべく中心部に近い所。。というと、福住店が良いかもしれません。
札幌ドームの近くなので、ドームが目印になってわかりやすいかも。

http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

なごやか亭も上記HPでチェックしてみて下さい。

ルスツの乗り物、確かにゴーカートありました!!!
昔乗りました。あと、記憶にあるのが、少し高い所にレールがあって、そのレールの上で自転車みたいのをこぐ。。。そんなのもありました。これは少し位置が高いだけで怖くはないと思います。
ちなみに、ルスツは今年25周年のようです。
テレビで「愛されて25年」とかコマーシャルしてます(^o^)

中山峠の揚げイモは、ジャガイモにホットケーキミックスのような物(企業秘密らしいですが)を付けて揚げてあるのですが、串刺しになっていて食べ応えがあります。
私は正直、食べ飽きた感もありますが、たま~にどうしても食べたくなり、いまだ通った時に立ち寄り買うこともあります。美味しいですよ(*^_^*)
    • good
    • 0

こんにちわ(^_^)


回転寿司の件でアドバイスさせていただいた者です。

私もルスツはかなり以前に行ったきりですが。。。
(よく、ルスツリゾートの横は通るのですけど)

確か、絶叫系以外のも比較的ノーマル?な乗り物もありますよ!
あと、プールもありますし、馬車みたいのもあったような気がします。

ルスツリゾートは国道を挟んで両サイドにホテルと施設があるのですが、遊園地じゃない方の施設ではテニスコートやゴルフ場もあります。

アトラクションとしては、正直言ってディズニーランド等、本州の遊園地の乗り物よりかなり普通(怖くはない)だと思います。

洞爺湖に宿泊されるのですか?
確か連日、湖水で花火をやっていたのですが。。。
今でもやっているのか。。ゴメンナサイ^_^;
情報としては、調べていないのでよくわかりません。
でも、やってたらいいですね!

あと、中山峠を通るのではないかと思うのですが、中山峠で「揚げイモ」食べてくださいね~
中山峠と言えば「揚げイモ」というくらい、めちゃくちゃ有名なのですが、美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前の質問に答えていただいてありがとうございました。
なごやか亭行って見ます。(札幌にあるのかな)
お~絶叫系以外の乗り物もあるんですか^^
オフィシャルホームページ見た限りでは、何か、
何とかレーシングと言ってディズニーランドのゴーカート?と非常に似ているのが有りました。
俺はわりとゴーカート系(100円入れてやる幼児向けじゃない奴)が好きなのでルスツに3つくらいそういうのがあったのでいいかな。
テニスコートやゴルフ場は・・・・・・・・・・w

なるほどルスツは絶叫系が有名だと聞きました。けど余り怖くないんですね?俺はディズニーランドのビックサンダーマウンテン程度ならあれは確かに絶叫系だけれどそんな怖くないし、大丈夫かな。むしろ楽しい。
洞爺湖では花火がやってるんですか。見たいですね。
中山峠?
上げ芋が美味しいんですか?さつまいも?じゃがいも?どちらですか?

洞爺湖パークホテルに宿泊します。
スカイプールが有名な場所らしいです。

お礼日時:2006/08/06 18:54

出かけたのが古いので古いので確認してください。


屋内テニスコート・バレーコート
キャンプ施設
温水プール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!