アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の旅行で、阿蘇の方に行きます。
朝9時ごろ別府を出て、ほとんど観光をせず、お昼を高森でとり、
高千穂峡に行きたいと思いますが、可能でしょうか?
その日は、南阿蘇で宿泊の予定です。
また、高千穂までの道は、どんな感じでしょう?
山道、走りやすい、道は分かりやすいとか・・

A 回答 (4件)

高森~高千穂は、40分ぐらいでしょう。

最近、かなり改良が進んでおり、昨年春に通りましたが、数年前に初めて通った時に比べても、新しいトンネルや橋ができて、かなり走りやすくなってました。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
そんなに速く行けるんですね。
高千穂峡でボートに乗りたかったんです。
余裕でいけそうですね。

>朝9時ごろ別府を出て、ほとんど観光をせず、お昼を高森でとり、

高千穂峡に行きたいと思いますが、可能でしょうか?

余裕です。

>また、高千穂までの道は、どんな感じでしょう?
高千穂峡へ降りていく道以外は、快走路で問題ないです。ただし、高千穂峡へ降りていく道は、急勾配くねくね道です。まあ、紅葉シーズンでもないので、なんとでもなると思いますが。道は、迷うことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

急勾配のくねくね道・・・
気をつけて行きます。
ありがとうございました。

>ちなみに、高森から高千穂まで、どのくらいの時間がかかるのでしょう?

→バス路線だと1時間ちょいみたいですね。
 自家用車で走ると1時間かからないのでは?
 以前2回ほど通った事がありますが結構細い道を通ってましたから運転には御注意を。
 (最後がもう10年位前なので事情が変わってる可能性が大きいですが)
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・
道が細いんですか。
気をつけて行きます。
ありがとうございました。

別府からだと、由布院に出て、やまなみハイウェイで阿蘇に向かい、阿蘇山の東側を回って高森に抜けて、高千穂に抜けるルートですね。

全線2車線の大型バスが走るルートです。別府~由布院は意外とカーブが多い山越えの道ですから、短距離ですが高速を使ったほうが快適です。やまなみハイウェイから高森までは一部カーブの多い区間がありますが、大半は快適な高原ドライブウェイです。高森~高千穂は一般的な山越えの国道ですね。

ドライブ好きな人なら走りにくいことはないと思いますが、普段は街中や高速道路しか使わない人には、ちょっと辛いかもしれません。

時間的には、9時に別府を出れば高森にお昼時になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
高千穂までは山越えになるのですね。
うーん、車酔いするかも・・・
ちなみに、高森から高千穂まで、どのくらいの時間がかかるのでしょう?