プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。苦労して作った英文レポートに、エクセルの表を貼り付けたいのですが、そのまま切り取ってきてやったら、か過ぎて元のレポートがぐちゃぐちゃになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、貼り付けてレイアウトなどが崩れたら、あせらず「元に戻す」をしましょう。



まずエクセルで貼り付けたい表部分をコピーします。
次にワードで「編集」⇒「形式を選択して貼り付け」で
Microsoft Office Excel ワークシート~~~(たぶん一番上)を選んで貼り付けます。

すると大きさが変えられます。
また、ワードにて貼り付けたオブジェクトの書式設定で
「レイアウト」を「背面」か「前面」にすると表の位置で元の文字などが移動しないので編集が楽になると思います。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

出来ましたぁ~!有難うございました。次回から聞かなくても出来る様マスターします。

お礼日時:2006/08/07 17:34

私の方法


エクセル表内でクリック表の角にポインターを持って行き斜め両矢印になったらドラッグで適当な大きさに変更
もしくは貼り付けたエクセルの表内で右クリック
「オブジェクトの書式設定」をクリック
「サイズ」を選択し大きさを指定

「オブジェクトの書式設定」の「レイアウト」を選択
「四角」「行内」等目的に合ったレイアウトに変更
「行内」の場合は切り取り、貼り付けで目的の位置に移動

表をドラッグで適当な位置に移動、大きさを再調整

 クリップアート、写真も同様にやっています。
 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

これは高度な技ですね。他のデータでも出来る様、マスターします。有難うございました。

お礼日時:2006/08/07 17:37

 Word上で編集出来なくて良いならコピーしたデータを、


編集メニューの「形式を選択して貼り付け」で「図」として貼り付ければ自由に拡大縮小できますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

これでも出来ましたぁ。有難うございました。

お礼日時:2006/08/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています