プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学3年生の女子です。

私は、最近、何年も好きだった人に告白をしました。
返事は、

「 友達としてゎ大好きだケド、恋愛面で、めっちゃ好きまでゎ、いけなぃ。
中途半端な気持ちでゎ、お互いを傷つけぁうコトになるカラ、付き合えない。」

と振られました。

けれど、私はまだこの人のことが好きです。

でも、その反面、新しい恋をしたいと思います。

どうすれば、いいと思いますか?

もし、仮にもう1度同じ人に告白をしたら、どうなると思いますか?

どんな意見でもいいので、聞かせてください。

A 回答 (2件)

高1の男子です。

年齢も近いし、結構身近に感じたので回答します^^;

emi109さんは、その人のこと、何年も好きだったんだよね?確かに「あきらめて、新しい恋をする」っていうのもいいかもね。
でも、そういう風に恋したって、その人がいうように「中途半端な気持ちじゃ傷つけてしまう」と思うよ。

僕にもちょうど一年前、そんな風にして人を傷つけてしまったことがある。

僕は半年くらいの間、ずっと好きだった人がいたんだ。でも僕の親友がその人といい感じになって、僕は諦めた。それで、無理矢理ほかの女の子の事を好きになって、告白した。
もちろん振られたよ。
そのうえその子を傷つけた。

emi109さんには、そんな風にはなってほしくないな、って思う。

だから僕は、「新しい恋」をするとか言わずに、本当に好きなら諦めずに、まだまだアピールしていけば、きっと上手くいくと思うよ!

頑張ってね\(^0^)

ちなみに僕も、今はその一度諦めたほうの女の子と、いい感じだよ^^;

もしよかったら参考にしてください(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

私自身、どうしたいのか改めて考え直してみたいと思います。

初めまして♪♪同じ中3の視点から言わせて下さい^^

その人はその人で良い友達として割り切って付き合うってのも私的にはアリだと思います!
新しい恋愛に進みたいと思っているんでしたらどんどん次に行っちゃって良いと思います☆★とりあえず・・・その人とは親友みたいな感じで接して行くのがベターだとは思います・・・。

参考にならなくてすいません  涙

頑張って下さい♪♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、あろがとうございます。

確かに、親友っていう方法もあるんですネ。

自分にとって、なにが一番いいのかを考えてみたいと思います。