アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の中旬にモルディブに旅行予定です。
通貨は、モルディブ・ルフィアとラーリとの事なのですが、
アメリカドルも使えると聞きました。
換金は、ドルをして行っても不便はないのでしょうか?
それともモルディブ・ルフィアとラーリに換金した方がよい
のでしょうか?
その場合は、銀行で換金できるのでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ドル又は円を持参し現地での両替になります。



国内では扱っていない筈です。
    • good
    • 0

モルディブいいですね


モルディブでは観光客が立ち入るところは全てドル払いになっています

ホテルはもちろん、空港島の送迎桟橋にある屋台も、アイランドホッピングで行く現地人用の島で売っているお土産もドル払いです

要するに、観光資源が主な収入のモルディブでは貨幣価値の高いドルを落としてもらうのが目的ですから、わざわざ現地通貨に両替することはありません
万が一、現地通貨に両替しても使う所がありませんし、現地通貨の国外持ち出しも規制されていると思います

以上
    • good
    • 1

ルフィアへの換金は国内では出来ません。


ラーリは聞いたことがないのでわかりません。

通常の旅行(リゾートおよびマーレ滞在)であればドルが普通に使えますので全く困ることはありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



モルディブではよほどのことがない限り現地通貨に両替する必要はありません。
リゾート内はほとんどドル建てですし、チップもドルが一般的です。
日本国内で米ドルを両替しておけばいいですよ。チップで使うことを考えて$1~$10紙幣をメインにした方がいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

モルディブへ出かけるんですね!(^^)!
私が行ったのはヒルトンモルディブでしたがアメリカドルで十分でしたよ。というか殆どカードですからチップ以外に現金は必要なかったです。アメリカドルで換金しておけば問題はないですよ。またマーレで買い物をするときもアメリカドルか日本円で帰るので心配ないかと思います。では、モルディブ旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0

今月モルディブへ行ってきました。



基本的にモルディブではドルが使えます。
チップなどのために成田空港などで1ドル札を多めに用意して持っていくといいです。
現地での両替は出来ません。
リゾート内での支払いは、ほとんどのリゾートがサインでOKなので
大きなお金を持って歩くことは少ないと思います。
私たちがリゾート内で使った現金はチップくらいで
その他のお金は、最終日にカードで清算しました。

ルフィアなどは使うことは、まずありません。
マーレでもドルが使えます。が、基本的には札のほうがいいようです(硬貨NG)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!