アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOB・IFO・BUPのデータがあります。
これらをDVDに焼きたいです。
データDVDではなく、PCのDVD再生ソフトで見れる状態にしたいのですが、
どのようにしたらよいでしょうか?


現在、ImgBurn v1.3.0.0を日本語化して使ってみようと思い、
ダウンロードしましたが、使い方が分からない状態です…

他にも何かオススメのソフトがあれば、使い方など教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ImgBurn v1.3.0.0 はisoファイルを焼くソフトです。


今回は使用する必要はありません。
使い方は↓。
http://www.geocities.jp/doragonknight_zirphee/im …

 DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、
IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば
タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と
同じように再生できます。

 DVDディスクを作るのでしたら
「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に
VOB・IFO・BUPファイルを入れ、「AUDIO_TS」は空のままで
ライティングソフトでディスクアットワンスにて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダをメディアに焼きます。
出来上がったDVDディスクは一般のプレーヤーでも再生できます。

参考URL:http://www.geocities.jp/doragonknight_zirphee/im …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいた方法でメディアに焼いたところ、無事に作成することができました。
まさか単純に焼けばいいだけだったとは知らなかったので、大変勉強になりました。

また、ImgBurn v1.3.0.0についても教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/06 20:20

>VOB・IFO・BUPのデータがあります



と言うことは、おそらくオリジナルDVDをお持ちだと思うので、
わざわざ変換する必要は無くそのままPCで見ることが出来ます。
DVD再生ならRealPlayerがいいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回はこのデータを元にDVDを作成したかったのですが
私の質問文が言葉足らずのため、誤解をさせてしまい、もうしわけありません。
教えていただいた方法もあるのだと知り、ちょっと知識が増えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/06 20:19

窓の杜 - DeepBurner


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

VideoTS
AudioTS
というフォルダを作って、VideoTSにそれらのデータを入れます
そしてISOファイルを作成して、仮想ソフトでDVDプレイヤーで
見られるか確認します。それから焼きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ISOファイルを作成しましたが、私の知識不足のため、うまく出来ませんでした。
色々な方法があることを知ったので、今後また色々な方法を調べていこうと考えています。

お礼日時:2006/08/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!