プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が歌っていて軽快な、テンポのいいあまり知られていない歌があれば教えてください。

A 回答 (10件)

超飛行少年の「日曜快晴日」はお勧めです。


フジファブリックの「虹」や「モノノケハカランダ」もテンポ良くて良いですよ。
    • good
    • 0

あと、BaseBallBearの「エレクトリックサマー」彼らもいいよ~。

    • good
    • 0

RADWIMPS「ふたりごと」「有心論」最近きてますね~。

    • good
    • 0

キャプテンストライダム、というグループをご存じでしょうか?


結構マイナーかとは思いますが、知っている人は知っていると思います(ですが、私の周りには知ってる人がひとりもいませんでした)
新曲がアニメのエンディングに起用され、ミュージックステーションにも出るなど、最近注目され始めているようです。

そんな彼らの曲である「キミトベ」という曲がテンポが軽くイイと思います。サビの部分も一度聞くと覚えやすいですし。
気に入って頂けたら幸いです。
参考URLには、公式HPを。

参考URL:http://www.captain-a-gogo.com/
    • good
    • 1

w-inds.の曲は案外知られていないようですが、いい曲がたくさんあるんですよ!!



軽快でいいテンポの曲だったら、
「Feel The Fate」
「try your emotion」
「SUPER LOVER~I need you tonight~」
「Long Road」
「キレイだ」
「夢の場所へ」
「変わりゆく空」
「IT'S IN THE STARS」
などなど。
シングルだけでもこれだけたくさんあります。

いい曲だと思うかどうかは人それぞれですが・・・

来月の6日には「ブギウギ66」という、アップテンポでクラブでかかるようなかっこいい系の新曲が発売されます。
ぜひいろいろ聞いてみてください^^

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0

RADWIMPSのふたりごとなんかお勧めですよ。


http://roxiestyles.blog20.fc2.com/blog-entry-86. …
ここで視聴できます

あとはSEAMOのマタアイマショウですね
これはテンポもいいしなおかつ感動できるいい曲です
http://listen.jp/store/news.aspx?id=13949
視聴はここで
    • good
    • 0

では一曲だけズバッと挙げさせていただきます。



Sound Schedule『ピーターパン・シンドローム』はどうでしょう?
    • good
    • 0

URLに張っている高森ゆうきさん。


あとはアナタキコウや、つばきでしょうか…。

知っている人は知っているバンドだと思うんですが。

参考URL:https://www.badnews.co.jp/kokorahennoie/cgi-bin/ …
    • good
    • 0

・ロック系なのかポップ系なのか?


・何の目的なのか?
を明記したほうがよりよい回答をもらえると思いますよ。
ロックなのかポップなのか、で求めている曲調が違ってきますし、目的を明記するとダンスで踊れそうな曲、やライブで盛り上がりそうな曲、っていうのも考慮にいれた回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

選択肢が多すぎてなかなか答えにくいですね。

。余談ですがエンタの神様という番組に出てるお笑い芸人の「アクセルホッパー」という方が『バカテンポ』というネタをやってますが、あれ好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!