プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供用歴史漫画を購入しょうとおもいますが、何が良いか教えてください。  小学校6年生です
       
 ・まんが 人物・日本の歴史〈3〉鎌倉~室町時代 (単行本
 
 ・名探偵コナン推理ファイル 日本史の謎1,2,3,(単行本)

 ・ こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの日本史人(2〉鎌倉時代~江戸時代前期 (単行本)

 ・ドラえもんのびっくり日本の歴史〈3〉遺跡・大建築編・安土城から国会議事堂―戦国時代から近代

上記の中で考えています。子供は、「少年少女 日本の歴史」 の本は興味がないみたいです. 上記の中でお勧めがあれば教えてほしいと思います. 
 上記以外でも良い本もあれば、教えてください。


 

A 回答 (3件)

4つの中では、『ドラえもんのびっくり日本の歴史』しか読んだことがないですが、結構分かりやすくて、面白かったですよ




他にも、『日本の歴史(集英社:税抜900円)』がオススメです
私が小学生だった時は、これを読んでました
ちなみに、同シリーズに、世界史verもありますよ


歴史に興味があるならば、どんな本でも大丈夫だと思うのですが、あまり興味がないならば、キャラクター物のほうがいいかもしれませんね
お子様の好きなアニメで選ぶのもいいかもしれません(^^)
厚かましいことを言って、申し訳ありません(_ _)
    • good
    • 0

我が家の孫も読んでいます。

女の子で小4ですが、コナンが大好きで、娘も(ママ)競争で読んでいますが、やはりコナンが共通のきっかけになるんでしょうね。それに推理仕立てが次へのページを開かせるようになっています。ただ読むのではなく推理させるところが面白いですね。漫画は自然に頭にインプットされるので、歴史に興味を持つ上で最適では……親も、高学年も、そこにあれば読むという優れものです。
    • good
    • 1

「その時歴史が動いた」



NHKで放送されたものを漫画化したものです。

歴史好きの私はよくできていると評価しますね。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/camui/sonotoki/book1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!