プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイレージとは何ですか
?????
教えてください。やさしく・・・・

A 回答 (4件)

航空会社が顧客サービスの一つとして行っているもので、

乗車距離に応じて、無料航空券を発行するサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

TOPページで「マイレージ」と入れて検索すると沢山(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マイルは距離の単位です。

飛行機に乗った距離を加算していって、その距離に応じたボーナス特典が得られるとうサービスです。飛行機会社は、できるだけ自分の会社の便を利用してもらいたいので、自社(グループ)の便でのマイルだけが溜められる仕組みになっています。
ネットワークを組んでいるクレジットカード会社、電話会社などの利用額でもマイルが加算されるところもあります。
例えば2万マイルで日本からアジア往復の無料航空券と交換できます。成田からニューヨーク往復だと、もうちょっとで2万マイルになります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます

飛行機に乗ると、その搭乗距離(マイル数)とクラス(エコノミー、ビジネス、

ファースト等)に応じて、ポイント(マイル) がもらえます。そのポイントで、
無料航空券や座席のアップグレードなどのサービスが受けられるといった各航空会社の
サービスが「マイレージ」です。
-----------------------------------------------------------------------
EX)JALだと無料航空券やアップグレードの他に、商品券にも交換できます。
EX)先月香港へJALの正規割引チケットで行きましたが、1275マイルが往復分貯まります。
EX)JALは通常20,000マイルからの交換(成田-ソウル等往復チケットや、成田-ホンコンの
EX)エコノミーからビジネスへのアップグレード等)です。
-----------------------------------------------------------------------

現在は飛行機に乗るだけでなく、カードや電話の支払、食事、宿泊、プロバイダー
などでマイレージが貯められるようになっています。
私はJALカード(ショッピングプレミアム=200円で1マイル)を作ったので、
JALカードで買物をしてマイルを貯めることが多いです。
    • 0