アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データベースに格納してあるデータの前から60文字だけを取り出してHTMLで表示させたいのですがうまくいきません。私が作ったソースは次のとおりです。

($industry)=格納してある変数=~/^(............................................................)$/;

「格納してある変数」から先頭60文字を取出し「$industry」に入れる

としたつもりなのですが,結果は$industryに何の値も入ってきていません。どうか教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

>($industry)=格納してある変数=~/^(............................................................)$/;

最後の $ はいらないのではないですか。
これは、60文字に満たないものは取れないと思うけどいいのかな?

$industry = substr(格納してある変数, 0, 60);
で取れないですか?
    • 0