プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西では凄い人気なのでしょうか????????????????????

A 回答 (7件)

僕は大阪の人間です。

たかじんは関西で「視聴率男」と呼ばれていて、
やる番組はほとんど高視聴率です。

東京進出なんて言って一時東京の番組をやってましたが、放送中スタッフを殴って大阪に帰ってきました。
まあそうなることは皆わかってましたけど。
大阪はスポンサー等の規制が少ないので、みなタレントは好きなこと言ってます。
全国キー局って、規制でがんじがらめやから、たかじんみたいな人が仕事できるわけないです。

横山やすし・上岡龍太郎のキャラを継承した感じの独特な芸風が売りの「歌手」です。
    • 0

好きですよ。

面白いし~★
やっぱ好っきゃねん。
上沼恵美子とはえらい違いに。

関東の番組は、いくら暴露といった所で、関西の比じゃないと思います。
    • 0

人気があるかは分かりませんが・・・好き!!と言う人に今まであったことはありません。

中高年層に人気あるのかな・・・
面白いことは面白いんですが、何か下品なことを良く言う人というイメージしか(実際そうなんですが)ないので私は、好きではないです・・・毒舌がいいと言う人は聞きますが。
    • 0

凄い人気かどうかわかりませんが、僕は関西在住なので結構テレビ見るし歌も好きですし。

度を超えた発言もたまにありますが、毒舌ぶりは関西人にはウケるし共感できます。
先日も「胸いっぱい」「そこまで言って委員会」で亀田興毅やTBSに苦言を呈していましたが、共感できました。

ウケる要因は本業は歌手。でありながら政治・経済、芸能などマルチにツッこむ。テレビを事細かにチェック。ドラマを見ては批評し視聴率予想したりする(笑)

また本業の方では、近年コンサートを開催することが少なくなったとはいえ、開催するとチケットは即完売。歌はもちろんいいのだが、それよりも他では話せない裏ネタを話すなどトークが楽しみだとか。
歌手でありながら、以前に上方お笑い大賞の「審査員特別賞」を受賞。

ちなみにファン層となると、若者よりはオバチャンが多いですね。
ただ、僕が思うに“アンタ、いったい何者!?”って思う人はいるでしょう。特に関西以外の人。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97% …
    • 0

人気があるかどうかは判りませんが、テレビで見ててもたかじんさんの発言には共感する部分が多くあるように思います。

日頃毒舌で通ってるわりに局の意向で全く触れない話題があったときにはガッカリしましたが。

歌手としては大好きです。よく歌わせてもらってます。
    • 0

人気というかよく見かけますね。

昔の上岡隆太郎みたいなものかも。
あの杉田かおるの元旦那の暴露もたかじんの番組でしたね。
    • 0

凄い人気と言えるのかどうか・・

ただしレギュラーを僕が知っているだけでテレビが3本あり、どれも視聴率は上々のようです。
でも僕から見ればマンネリ気味で、一時の人気は無いと思いますが、それでも関東の人たちからみれば、関西での人気は想像以上かもしれません。
    • 0